今日は朝からどんよりあめですねおーっ!



朝食は卵サラダトーストキラキラ




付け合わせに春キャベツとお魚ソーセージの炒め物とフルーツ、ルイボスミルクティーコーヒー


朝からがっつり食べたら気持ち悪いショック



娘とパパは習い事へ行っているので、お昼を用意して私はお家で待っていますにっこり全然お腹空かないけどアセアセ



昨日は父と買い物前にお気に入りのお蕎麦屋さんでお昼を食べましたウインク




私は海老天と豚肉が入った温かいお蕎麦キラキラ卵でとじてあるのでとっても美味しかったですルンルン




父は九条葱と鴨肉のせいろとミニ天丼キラキラ




お店の雰囲気が落ち着いていてゆったりと食べれましたにっこり



その後は買い出しへ行って、タリーズで一休みコーヒー



ミルキーホワイトフラットだったかな?甘いコーヒーが苦手なので甘さなしでデカフェにしてもらいましたキラキラ


夕飯は魚の煮付け🐟にしました





うお座カラスカレイの煮付け

うお座ピーマンナムル

うお座新玉ねぎとトマトのサラダ

うお座春キャベツときのこの味噌汁

うお座15穀米


新玉ねぎ娘が大好きで毎日食べていますルンルン

ポン酢と胡麻だれで食べるのが好きハート



午後はお家でゆっくり過ごしたいと思いますニコニコ





おはようございます晴れ


今日は食材の買い出しに父が車を出してくれる予定です車


前回ブログに載せた筍で、ご飯や煮物を作りましたキラキラ前日は体調が悪かったので、松屋の牛丼でした牛




きのこたけのこご飯

きのこたけのこと豚肉小松菜の煮物

きのこきのことキャベツの卵とじ味噌汁

きのこトマトと新玉ねぎのサラダ 

きのこいちご



今夜は魚の煮付けを作る予定です🐟







3月の終わり頃からぼちぼち動けるようになってきたので、料理を作り始めていますニコニコ夕方になると胃が圧迫されて辛くなるので、料理はなるべく昼間に済ませてしまいます。




今日は近所の畑で、朝取りたけのこが300円だったので1本購入してみましたウインク短くて太いのを選んで来ました!


ネットであく抜きのやり方を調べて、早速あく抜きキラキラ米ぬかはスーパーで45円で売っていたので購入してきました!

温泉に浸かってるみたい〜照れ

ちなみにスーパーでは1本800円台で売ってましたびっくり



柔らかいキラキラ


人ば寝かせて明日の夕飯に使う予定ですウインク



こちらはよだれ鶏キラキラ凄く美味しかったので、我が家の定番料理になりそう照れ




娘のお友達ママから頂いた金柑🍊





ジャムにしましたキラキラみかんの様な味でとっても美味しいラブ




パウンドケーキや


クッキーに練り込んで作ったらとっても美味しかった〜ラブ



焼き豚チャーシューも作りましたキラキラ


炒飯やラーメン🍜にキラキラ



あぁ、胃が苦しいオエー

4ヶ月ぶりの更新ですニコニコ



今日は朝から良い天気晴れ



先週から新学期が始まりました🌸





娘は小学4年生になりましたキラキラ



この間入学式だったと思ったのに、早いですね〜泣き笑いあんなに小さかったのに、身長は後ろの方です照れ



そんな娘は今年の夏お姉ちゃんになりますニコニコキラキラ




現在妊娠6ヶ月ハイハイ悪阻が酷くて本当に大変でしたネガティブ(現在も続いてます。。)



ここ数週間でやっと食事がまともに取れるようになりましたえーん食べたら食べたで胃が圧迫されて気持ち悪くなってしまうのですが、、3ヶ月はヨーグルトやところてん等しか食べられず、点滴しても吐いたり辛い毎日を送っていましたネガティブ



色々なトラブルもあり、やっとここまで来た悲しいといった感じですチュー残り4ヶ月、なんとか頑張りたいと思います泣き笑い


ブログもぼちぼち更新していきますので、宜しくお願いしますニコニコ




昨日は娘とディズニーシーへ行ってきましたキラキラ





パパはお仕事だったので、またまた娘と2人ディズニーですニコニコ




パーク内はクリスマスの装飾がいっぱいで可愛かったですクリスマスベルクリスマスツリー








いつもは乗り物重視ですが、今回はショーや買い物を中心に楽しみましたキラキラ



開演前(8時15分)に入園出来たので、ゆっくりパーク内を散策ウインク






朝イチで娘にお土産を買ってあげましたニコニコ




リーナベルちゃんのぬいぐるみは、ばあばがクリスマスプレゼントに用意しているみたいなので、今回は買わずステラルーのコスチュームとリーナベルのぬいばを買いましたルンルン可愛いラブ



キャラクターもいろいろな所にいましたニコニコ





お昼はマンマビスコッティーベーカリーで、ビーフシチューパイを🥧

本当はチキンマヨネーズデニッシュが食べたかったのですが、パイはこれしか売ってなかったぐすん

でもとっても美味しかったので大満足照れ


ちょうどお昼のショーの時間だったので、ポルトフィーノのテラスでランチをしながら〜と考えていましたが、みんな考えることは一緒で長蛇の列ガーン諦めてパイにしましたキラキラ


ポルトフィーノ食べたかったな〜お願い

今回のメニューとっても美味しそう🤤



クリスマスショーは良い場所で観れましたキラキラ天気が良くて最高ピンクハート


サンタさんがいる〜って娘が喜んでいましたラブ私はダッフィー&シェリーメイに大興奮爆笑



夜のパークもまた綺麗でね〜ほっこりマグダックスのこの通りが凄く好きです❤️



夕飯は予約していた『リストランテ.ディ.カナレット』で食べましたにやり




私は前菜、パスタ、デザートのコース


パスタはイカ墨が練り込んであるトマトソースのパスタにしました🍝





娘はバンビーノセットニコニコ(娘が撮った写真)

シーに行くと行きたくなる美味しくて大好きなお店ですスプーンフォーク


夕飯は早めに済ませたので、17時にはお店を出ました!

その後何個かアトラクションに乗りたかったのですが、『シー.オブ.ドリームス』が絶対に観たかったので、場所取りに専念する事にキラキラ(抽選で外れてしまったのでぐすん


19時40分〜のショーでしたが、17時から並びましたキラキラ



めちゃくちゃ寒かったガーン



でも、そんな寒さも吹き飛ぶ位最高のショーでしたえーん



オープニングからウルウルお願い涙が出そうになりましたえーん



本当に本当に楽しくて、またすぐにでも行きたい夢の国お願い




帰りはパパが迎えに来てくれたのですが、ゲートを出る前に何かワゴンがあって、何だろうと覗いてみたら👀


食べたいと言っていた、マンマビスコッティーベーカリーのチキンマヨネーズデニッシュが売っていたんですキラキラキラキラキラキラ



嬉しすぎてテイクアウトしました爆笑

これです!これ!めちゃくちゃ美味しいやつ〜↓




※土産物(食べ物系)はスタンバイパスが必要になります。(期間限定)



いつもは帰り際行くと、人混みで押し潰されそうでしたが、時間指定なのでゆったりと買い物が出来ましたほっこり



1人3点までですが、今回購入したのはこちらの3点ウインク




楽しい1日でしたルンルン