YouTubeでたまに、楽器を演奏している方々の動画を見るのですが。

 

 

羨ましい~アップ

 

 

楽器が弾けて、すごーく羨ましいですっビックリマーク

 

 

この歳になって思いますが、何でも良いから何か習っておけば良かった・・・と思います。

 

 

20代の時に、バイオリンを習いたいな~、とちょっとだけ思ったことがありますが、思いきって飛び込んでみれば良かったなあ。

 

ちなみに高校生の時は、エレキギターが弾きたかったです(笑)

 

 

なぜならアルフィーのファンだったので、その影響をすごく受けていたからなんですね。

 

 

楽器が弾けると、嬉しい時・悲しい時・怒っている時とか、感情をのせることが出来るものなのでしょうか。

 

もしそうなら、私も床に穴を開けることは無かったでしょう・・・。

 

 

床に穴を開けたあの頃↓

 

 

とここまで書いて、10年以上、習っていた楽器があったことに気づきました。

 

 

それは。

 

 

お箏です✨

 

 

 

今でも家にありますが、何しろ大きくて出すのが面倒なので、10年に1回ぐらいしか弾いていません・・・。

 

 

今でも弾けるかな滝汗

 

 

ただ、自分の感情をのせられるほど、スラスラとは弾けないと思いますあせる

 

 

うちの息子は小さい頃ピアノを習っていたのですが(5~6年でやめてしまったあせる)、大学生になって突然、ローランドのキーボードを買ってきましたびっくり

 

 

何でも、急に弾きたくなったとかで。

 

 

だがしかし、

 

 

「楽譜の読み方を忘れた・・・」

 

 

と言っておりましたネガティブ

 

 

今は多分、キーボードはオブジェになっていると思われます。

 

とは言え、少しでもかじっておけば、またやりたくなった時にスッと入っていけるかもしれませんよね。

 

 

今からでもいいから、何かやろうかなあ…と思う今日この頃です。

 

 

今日も命があることに感謝ビックリマーク

ありがとうございますキラキラ