辛い腰痛・・ | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

1週間くらい前から腰痛が酷くなり、右足を踏み込むと右足付け根から右腰部が傘の先で付いてるような鈍い痛みが出だし金曜日に益々痛みが酷くなり跛状態でしか歩けなくなったので、いつもの個人整形外科ではなく中核総合病院に行きました。


レントゲンでの検査では背骨の2本くらいが変形してるらしく特注のコルセットを薦められロキソニンの方が先日貰ったカロナールより痛みには良く効くという事で頂きました。ロキソニンと胃薬とセットでしたが胃も悪くなり酷い胸やけに・・。先日、音友のうみさんから弟さんの椎間板ヘルニアのメールを貰ったばかりでした。まさか自分もなるとは・・。

土曜日もっと痛みが酷くなったので土日と尿瓶と水を入れたペットボトルをベッド横に置いて寝込んでしまいました。ネットでは安静が大事だという事で・・。
月曜日には中腰で動けるようになったので食事をとれました。
今日は動けそうなので特注のコルセットを作ってもらおうと再度病院に行って来ます。
ペインクリニックも勧められたので話を聞いてくるつもりです。腰痛は一人暮らしには動けなくなるのでホント辛い病気です・・。

 

公園のビオトープのカキツバタ↓