5月の近況 | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

今日朝、4度ほどと冷え込みました。お昼は初夏の暑さだそうです。

 

最近腰痛の痛みがぎっくり腰のような痛みでなく立ってるだけでジワーっとした痛みに変わってきました。整形外科に行くと筋肉の衰えと言う事で「腹筋背筋を鍛えましょう」ってことですが朝起きてベッドで10分くらいはやってるんですが、足らないようで・・。新型コロナ時代に副作用の少ない鎮痛剤のカロナールが紹介されてました。・・のでいつもの鎮痛剤をカロナールに替えてもらいました。薬剤師さんの話でも腎臓の弱ってる人にも良いそうです。

猫の右目が白く濁ってきていたので調べると白内障か黴菌が入ったのか・・という事。野良の時から右目は良く片目瞑っていたり涙目になったりしていた時に人間用の目薬を差したら治ってました。人間用の薬は使ったら悪化したり失明する場合もあって悪そうですが、また抗菌用目薬を買ってきて挿したら3日ほどで綺麗な目になってました。
調べたら含まれてる有効成分は同じものもあるが違うものもあるので薬剤師もよく分からないらしく「危険」としてるらしい。特にメントール類は猫には中毒性があるので危ないらしい。

卵を産んでも孵らないので45㎝水槽から60㎝しましたがやはりオスが居ないのか孵りません。そんなか一番きれいだったミユキの鉄仮面が一匹生き残ってましたがお亡くなりになりました。あとは雑種のグレーっぽい色のメダカ5匹です。ミユキの鉄仮面の購入考えてます・・。

 

トウモロコシの種を植えました。1週間ほどで芽が出てきました↓

 

Queenのカバー曲をやってみました。動画は最近は手抜きになりオーディオビジュアルアナライザー画像のみになってます^^;

ビデオ制作はオーディオビジュアルアナライザーが使える無料ソフトの「VSDC Free Video Editor」を使ってます。↓

 愛愛

 

先日Amazonプライムビデオで「ゴジラ-1.0」を観ました。駄目だなぁ・・。円谷と変わらない出来で‥がっくり。白黒(Amazonだけ?)で胡麻化してる感じもあり、ゴジラもやたら足が大きく生物学的にみても不自然で 米国製の爬虫類にちかい作りと違って被り物みたいでSFXらしく無い感じです。海の上に何故立てるんだろう???背びれ?が光って立つのもお子様向きの映画かも・・

 

鬼滅の・・がもうすぐ新シリーズが始まるのが楽しみです。アニメ好きではありますが、最近のアニメの9割以上が駄作だと思います。・・なので、ほんとに面白い物しか観ません^^;

 

公園の花も増えて来ました↓