3月初旬の近況 | こえいちのブログ

こえいちのブログ

不定期の日記帳代わりのブログです。メルカリやニコニコの「こえいち」とは別人です。ご注意を。写真は許可なしでご自由に使って下さいませ。
ハンドル名:こえいち(koeichi01)と申します。koeichi01は海外サイト用です。

朝、うっすらと雪が積もっていた。この時期ドカ雪が降るときもある三田市です。

 

昨日、鳥山明さんの訃報が報じられました。若い時に漫画家志望だった私にとっては手塚治虫さんや石森章太郎さん、藤本弘さんの時のようにショックでした。68歳で急性硬膜下血腫が原因だったそうで事故だったんでしょうか? 手塚さんたちとは時代は違えど、あまりにも早く偉大な才能が失われたと思います。
私は劇画は苦手で漫画家の好き嫌いはありますが、一番はやはり手塚治虫さんで2番目が鳥山明さんでした。大好きなゲームのドラゴンクエストのキャラも1作目から描かれてましたが、これからはどうなるんでしょう?

個性ある素晴らしいデザイン性のあるディフォルメが大好きだった鳥山明さんでした。

謹んでご冥福をお祈り致します。

今月入ってから虫歯で過去に治療して被せてあった歯が痛くなり、予約して歯科に行って来ました。・・がその頃には痛みは収まっていたので、一応レントゲンを撮り調べてもらいましたが、医者によると写ってなくても中の歯にヒビが入ってるのかも知れませんとの事。翌週に歯石だけ取ってしばらく様子見になりました。1年ぶりの歯石とりでしたが、痛かったです>< 抜歯より痛いです・・血もいっぱい出ました。

 

ノンフライヤー買ってからけっこう使ってます。唐揚げなど作りましたが、フライドポテトが美味しいです。おやつ代わりにもなりますし↓

調子が良かったり悪かったりの愛猫。歳のせいかも・・。↓