今週末!!ってね☆ | 幸栄 オフィシャルブログ

幸栄 オフィシャルブログ

キラキラ輝く毎日☆彡

皆さん、おはようございます(*^^*)

先週末は、佐賀県嬉野市にて第1回うれしの温泉商店街忍者フェスタが行われましたニコニコ


27日 日曜日
「元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道」では

剣源蔵さん(通称:頭目)による「空中リンゴ斬り」ギネス世界記録チャレンジ!!


私は、司会進行を務めさせて頂きましたニコニコ


{87452ECC-92B5-416B-8FF8-DF3C77883E7B}



この競技を簡潔に説明すると「制限時間1分間で、空中にリンゴを投げて何個切れるか」というもの。

頭目は、2012年7月に28個を斬って見事ギネス世界記録に認定されたのですが、

その4ヶ月後の2012年11月、アメリカの侍「アシュリタ・ファーマン」氏にその記録を塗り替えられてしまいました。

今回は、そのリベンジでございました!!


{6CBCFD16-0516-47AF-ADEA-811E07F5889B}




1回目、2回目、チャレンジするも記録にはもう一歩及ばず、



{D8B961CA-28AC-4C65-A008-6058FDC018D2}




体力的なもの、精神的なもの、すでに限界を超えていただろう2回目のあとに


「もう一回だけやらせてくれ」


という頭目の一言。



この言葉には、4年前にギネス世界記録を成し遂げ、塗り替えられた歴史から頭目が今まで背負ってきたもの、応援に駆けつけて下さった皆さまや周囲への感謝の気持ちなど、その全てが凝縮されているかのような。

そんな重みのあった言葉に、目に涙を浮かべながら見守る方もいらっしゃいました。


3回目の挑戦で28個を斬り、ギネス世界記録まであと1個という非常に惜しい結果になりましたが、

多くの人に勇気や感動、夢を与えた勇姿は、まさに忍者の鏡。


{1C4725AE-AF90-4084-97A3-218D6C58E5D0}


今回、そのようなイベントに携われたことを誇りに思いました☆


スタッフや共演者の皆さま。
そして、会場に足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!


{57C79702-DB96-4D78-BEC6-0AD254FBB2CC}

























さぁ!!

今週末、4月3日 日曜日は
熊本県宇土市「宇土立岡自然公園」にて第20回うと花園桜まつりの総合司会でございますウインク


熊本のTVでおなじみ、村上めぐみさんが司会のお相手です!!


豪華なゲストでステージは盛り上がること間違いなしウインクキラキラ


物産展もありますよ~照れグー


今週日曜日、お時間がある方、お花見に行く予定の方は、宇土立岡自然公園まで是非とも足をお運びください流れ星













そして!!



只今、J:COM熊本~J:COM下関にて絶賛オンエア中ですウインク!

豪華視聴者プレゼントがたくさんございますので、どうぞご覧頂ければと思いますニコニコキラキラ

※私もリポーターで出演しとりますニヤリチョキ







幸栄