【2024 Malra Italy-17】Grand Hotel Vesuvio@Napoli | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

ナポリのホテルは、サンタ・ルチア湾を望むクラッシックなホテルにしてみました。こちらには4泊しました。

Grand  Hotel Vesuvio
@Napoli Italy

1882年創業の歴史あるホテルでした。

クラッシックなロビー
ドアマンの制服も素敵でした。


お部屋へのエレベーターの横に宿泊者の写真が。。
ゴージャスなお写真に、期待が高まります。

美しい螺旋階段。

お部屋のインテリアも期待通り
最近のホテルはシンプルモダンなインテリアが多いので、クラッシックなドレープカーテン等、とても素敵に感じました。

お部屋のバルコニーから、サンタ・ルチア湾と卵城が眼の前に広がる良いロケーションで大満足♥

朝食会場。シャンパンからナポリ名物のスイーツまで。ディスプレイも美しく、蝶ネクタイのボーイも礼儀正しく、朝からドレスアップしているお客様も多かったです。
外を見ながら気持ち良い朝。今日も暑そうです。

ホテルにはジムとプールもありました。屋内プールとサウナ。
屋内プール。できれば、スバもあれば良いと思いました。

屋上のBAR
サンタ・ルチア湾を望んで
私達は夕方、夕食前のアペリティフで利用させていただきました。
カンパリとアペロール
夕日が美しく

宿泊中、最終日にホテルのレストランを予約しました。
泡で乾杯
グリーンが美しく配置された半屋外のお席
夜になると夜景が楽しめます
フルレングスのドレス等、かなりドレスアップした方も。。
グリーンで仕切られているので、プライベート感がありました。
しっかりコースでいただきました。

機能的なチェーンホテルにはない、サービスが良かったです。ドアマンやレストランのボーイも、長く勤務されていると思われる方も多く、とても気持ち良いサービスでした。クラッシックな制服も美しく、宿泊客も素敵な方も多く、宿泊自体を楽しむことができて良かったです。