ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ@北海道 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

マイレージ消化も兼ねて、急遽週末に北海道に行ってきました。短期間でしたので、ホテルステイを楽しむことにして、こちらに宿泊しました。

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ@北海道

あの洞爺湖サミットが開催されたのは2008年ですので、約15年前。時が流れるのは早いものです。
素晴らしいロビーからは洞爺湖が一望できました。
広くゴージャスなロビーは、最近なかなか見かけません。1990年バブル期に着工されたと聞いて納得です。
お部屋は景観を重視してジュニアスイートに。
広いお部屋の窓一面に洞爺湖が望めました。
バスタブからも絶景
アメニティはブルガリ ちょっと嬉しいです
バスローブやタオルは全てホテルの刺繍が入ってました。スパや温泉には、バスローブでいけます。スリッパやタオルのクオリティーが良いのは重要。
温泉のアメニティは全てロクシタンでした。
初日は、ホテル併設のGolfへ。
高台にある為、早朝は霧が広がります。
ゴルフ場からホテルを望んで、
爽やかで気持ち良く回れました。
コースはアップダウンがキツく、難しかったですが、ままあまあのスコアで楽しく回れました。
コースの途中も絶景
北海道に来たらサッポロビール生ビール

翌日は、トレッキングに行く予定でしたが、天気がいまひとつだったので、ホテルでのんびりすることに。
朝食は、朝シャンパンいただきつつのんびりたっぷり。
この日はボルシチいただきました。

スパでのんびりマッサージを受け、ロビーでティータイム。


経年劣化を感じる部分もありましたが、何よりサービスが気持ちよく、歴史を感じることができました。