スキーリゾートへ@奥志賀 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

10日間の海外出張から帰国して、翌日からスキーにいつもの定宿へ向かいました。

本来一日早く行く予定でしたが、帰国が伸びたので、翌日早朝に出発。今年は雪が少ないそうですが、直前に降雪して、美しい雪世界❄

最近はヘルメットマストです。
慣れると、温かいし快適です。
たまたま前のリフトに着ぐるみスキーヤーが(笑)
雪もあがってスキー日和
まずは林間コースで足慣らし
美しいです。。
前の週にいたドイツでは国立公園のスキー場にも雪ありませんでした。2月としては少ないですが、志賀高原ではスキーには問題ありませんでした。
焼額山

奥志賀から志賀高原までリフトを乗り継ぎ、お気に入りのレストランまで、ランチを目的に滑っていきます。

一日目は、東館山の山頂にあるダイニングのチーズフォンデュはお気に入りです。
The roof top dining
@志賀高原 東館山 
長野ワインの飲み比べセットと

二日目は
高天ヶ原ホテルレストラン
焼きたてのピザが目的でした
志賀高原の地ビールで

飲んで気持ちよくなると、ホテルまでの帰りの滑りは少し大胆になるのでした。。

すっかり時差も解消しました。