グランフェニックス奥志賀 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

この連休は常宿のこちらへ
最近は冬スキーと、夏のGreenシーズンと両方来ています。

グランフェニックス奥志賀
@志賀高原
今回はキャンセル待ちでようやく空いた角部屋のデラックスルームに泊まりました。
角部屋なので窓が多く気持ち良いお部屋でした。
冬の雪景色とは全く違う景色。
ただ、期待士いた紅葉はまだでした。

初日はこちらのイタリアンレストランで、事前に予約していたジビエコースをいただきました。
前菜
トリッパ
鹿のラグーのパスタ
鴨肉のロースト
地元長野の日本鹿のロースト
デザート
ワインは、ソムリエにお任せで、前菜から一皿ごとに1杯づつのマリアージュです。
特筆すべきは左下の長野の楠ワイナリーの赤。
メルローとカベルネ・フランの2017年で、国産とは思えない重みと飲みやすさでした。
帰りに酒屋さんでこちらのワインをお土産にしました。

食後はラウンジでまったりタイム♥

アイリッシュコーヒーをたのんだら、とても丁寧に作っていただきました。

こちらのホテルはサウナにも力を入れていて、素晴らしいローリューのサウナと、屋外で志賀高原の山々を望みながらゆっくつろげる整いスペースもあります。
(お写真お借りしました)

常宿ならではの落ち着く雰囲気。
岩菅山への登山もできましたし、くつろげた週末でした。

次回はスキーシーズンの予定で予約済です♥