琉球絣に朝顔の染帯で歌舞伎座へ | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

歌舞伎座へ。
猛暑でしたので、透け感が気持ち良い夏の琉球絣にしました。朝顔の染帯でシーズンど真ん中(笑)。

この琉球絣はあまり柄が目立ちすぎず、何でも合わせやすく着やすい一着。
草履は昔から持っていた夏草履をぜん屋さんで鼻緒を変えていただいたもの。
簪はかづら清のアクリル。ヘビロテです。

妹は東郷織物の夏大島です。2人で紬で揃えました♥
歌舞伎座は涼しくて着物でも快適。
お着物のお客様も多く、華やかでした♥