バンコク 一人出張 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

今回のタイ出張。行きの飛行機はがらがらで、窓から2席を占領できました。いつも通路側の私。 久しぶりに窓側に座って外を見たら、大変綺麗な空。。まさに雲海ラブ


バンコクのいつものビジネスホテル。
Ariston Hotel @sukhumvit24
日本人ビジネスマンばかりで、必要最低限のホテルでプライベートではオススメできませんが、プロンポン駅も近く、仕事の合間のショッピング、食事、マッサージと、どれも徒歩圏内で、変えがたく便利な立地(笑)。お仕事ではもっぱらこちらを利用。
お部屋からの景色。


ホテルに到着したのが、すでに18時過ぎだったので、翌日に備え、早く寝る為にさくっと夕食へ。
プロンポン駅のガード下。 
アジアのこの雰囲気と熱気が大好きです。
半屋外のお席でタイフードでまったり。
マンゴーライスもチュー


翌日、お仕事終わってホテルに戻ったら、既に22時近く、お腹ペコペコ。遅くまで開いているこちらへ。
リンガーハット
@プロンポン駅前
綺麗で冷房もきいてます。
遅い時間に女子一人飲みも安心です。

バンコク限定!?トムヤンクンちゃんぽんニコニコ
クリーミーで私は好き。


今回のタイ出張は、二泊でした。週末がつぶれるので、翌日土曜日は朝4時起きで早朝便で帰国します。
食事の後はご褒美に近くのマッサージ屋さんへ。。
海外出張は断然一人が気楽な今日この頃です。