墨流しのお着物で新橋演舞場へ | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

成田屋ファンの妹と、新年会を兼ねたランチの後、海老蔵を見に 新橋演舞場の初春歌舞伎公演の夜の部へ行ってきましたニコニコ

まずはこちらでランチ 中華料理ですニコニコ
銀座 飛雁閣

子育て中の妹は忙しく、年に何回か着物で成田屋さんを見に行くのを楽しみにしています。
初めてお伺いさせていただきました。
サービスがとても良く、気持ち良くお食事させていただき、お茶の詰め合わせのお土産もいただきました❤
ヘレンドの食器も可愛ラブ

スパークリングで乾杯の後は、眠くなるといけないので、お茶をいただきました。
見た目も綺麗ですラブ
お料理はフカヒレスープを含むコース。
おしゃべりに夢中で、前菜とフカヒレスープはお写真撮り忘れました。。

お腹いっぱいになり、新橋演舞場へ。
私は、墨流しの着物。妹は色無地に白綾苑大庭の帯です。
夜の部は海老蔵のお嬢さんと息子さんも出演するということで、大人気でチケット押さえるのが大変でした。。

「鳴神」は右團次が大役を頑張ってました。なんとなく吉右衛門に似ているといつも思います。。「俊寛」は、先日、国立劇場で芝翫が演じたのを見たばかりでしたので、どうしても比較してしまいますが、芝翫より、押さえた感じの演技でした。役柄は、海老蔵のイメージと遠く、最初は意外に感じましたが、なんとなく、プライベートを重ねているのかも。。と思われるシーンもあり、じ~んとしました。。
後は、成田屋らしい演目で楽しめましたニコニコ

今月は、国立劇場と浅草公会堂にも行く予定なので、楽しみです。