アマン東京で友人とDinner | 成熟女子?!のお気楽日記  〜旅して、食べて、着物着て。。キャリアの向こう側

成熟女子?!のお気楽日記  〜旅して、食べて、着物着て。。キャリアの向こう側

大人だけれど、心はいつもいつまでも好奇心ある「女子」でいたい人の備忘録。
歌舞伎や着物、食べ歩きの日常と、出張やプライベートで訪れた海外での食や文化を綴った、成熟女子の日常ログです。
時々、キャリアの向こう側に見えてきた景色も、お気楽に綴りたいと思います。

5年ぶりに、学生時代の親しい友人と食事へ。
アマン東京 @大手町
   アマンリゾーツは、2000年頃、結構はまってました。お休みの度に、バリのアマンキラをリピートしたり、モロッコのアマンジェナに行ったり、所謂アマンジャンキーでしたニコニコ
当時はまだ若く、世界中の宿泊客の立ち振舞いを見たり、当時一流と言われたサービスを体験するのもうきうきして楽しかった思い出が。。
    時は流れ、徐々に似たようなホテルも増え、ある種のサービスが、逆に疲れる年齢?になり、すっかりご無沙汰に。。ただ、東京にもアマンが来たということで、興味がありました。
大手町タワーの33階で、天井がかなり高く、開放的なつくりです。インテリアはスタイリッシュ。
レストランは、ほとんど人はいませんでした。外国人のお客様がほとんど。
外の景色は、会社の会議室とほぼ同じ(笑)。
ただ、この辺りは私はとても落ち着きます。。
コース料理でした。
料理は可もなく不可もなく。。
魚料理は撮り忘れました。

食事そのものは普通。
サービスも、もともと日本の高級ホテルのサービスはアマンクラスだと思うので普通。
宿泊すると、また違うのかも。
ただ、とても落ち着いてゆっくりできる場所で、地の利も良く、個室ではないがゆったりした作りなので、この界隈で、友人とじっくり話をしたり、接待には悪くないかも。。

友人の近況は大変聞きがいがありました。
どんな時でも前向きで、行動力があり、ポジティブで、自分をしっかり持っているところは、昔と変わらずで、とても嬉しくなりました。。

会社人でも家庭人でもない、素の自分になれる貴重な時間を過ごす事ができましたニコニコ