ワールドカップ予選最終日
昨日、お昼寝して夜に眠れない予感💦
が、的中して、眠れませんでした
3時頃まで布団の中で寝返りをうつばかり😭
やっと寝たと思ったらお弁当作るので5時おきです
主人をバイトに送り出して、急いで片付けとゴミ出しの用意
いつもならのんびりとしてますが、7時半にはテレビの前で座っていたくて眠いのにテキパキ
予定通り7時半にはテレビの前で座ってました
7時半からテレビではワールドカップ⚽️の中継が始まりましたが、試合は8時からでした
日本対スェーデン
始まりから、審判が怪しい😓
何となくスェーデンにあまい
ファールじゃない?
って思うのだけどスルー
そんなにサッカーに詳しくないので、私が間違ってるのかと思ってたけど、試合後にネット見たらほかの人も同じ事思ってた
モヤモヤしながら後半へ
前半に比べて、審判もまぁまぁな感じ
前田大然先週の素晴らしいゴールで1点
でも、あっという間に1点返されて同点に
後半は押され気味に試合が進みましたが、結局、試合は引き分けでした
試合見終えたら力尽きて、眠くはないのだけど寝不足で体が動かない
ダルくて1日ボーっとしちゃいました
夜は、また大きな地震
この前は青森でしたが、今日は甲府
その前には茨木もありましたね
最近、揺れてますね😭
和室の仏壇の前で寝てるので、暫くリビングで寝ようかなと思います
皆さまもお気をつけて生活してくださいね
雨降ったり止んだり
今朝は雨でした
降ったり止んだりの1日でテニス中止の主人が家にいたのでお買い物へ
アイスの在庫がなくなったのでシャトレーゼでオトナ買い
毎日、1つ食べるので割と直ぐに無くなちゃう
1度帰宅して、スーパーへ
角上魚類さんの入ってるスーパーで野菜とお魚とたくさん買ったので、土日に台風で、外に出れなくても大丈夫かも
角上魚類さんで小アジが入ってたのでアジの南蛮漬けをたくさん作ったので、土日が美味しく食べれると思う
明日は頂いた野菜で肉じゃが作る予定なので、土日は乗り切れそうです😁
午後はお昼食べ過ぎて眠くなっちゃってゴロゴロしてる間に熟睡
今夜は寝つかれない予感です(笑)
明日のワールドカップ⚽️は日本戦
楽しみにしてたのに主人はバイトです😓
1人で朝からテレビ観戦で応援します〜
頑張れ、日本🇯🇵
血液検査の結果
今日は病院へ
血液検査の結果が出てました
腎臓の数値が少し悪いんですよね~
他は全て基準内でした
よく管理できてると先生に褒められて診察終了でした
でも、体重管理はできてないんです
先生には言わなかったけどね
少し増えたまま、元に戻ってません😓
薬局でお薬貰い、そのまま駅まで歩いてお豆腐屋さんでお豆腐屋買って帰りました
10,000歩は超えてました👏👏👏
もう少し歩いても良かったかなと思うぐらい疲れて無かったのですが、そんな時に限って、足を捻ったりするのでやめました
午後はAmazonプライムでクロエマを見始めました😀
杉咲花ちゃんと多部未華子ちゃん主演のドラマです
1話を見ただけだけど、ちょっと面白そう😏
続きが楽しみです😁
台風の進路が気になります
無事に通り過ぎてくれると良いのだけどと思ってます
明日は主人はテニスの予定だけど、雨で中止かも?
お留守番だったら、和室の片付けをしようかな
雨だったらお買い物に連れて行ってもらお〜っ😀
パ ン作り
今日は、午前9時半からパン作り
終わったのは午後1時半
4時間、立ちぱなしでパン作り
まずは、ねじりあんぱんとマヨコーンチーズの生地を捏ね、発酵中に全粒粉入り山食パンの生地を作る
山食パンの発酵中に、ねじりあんぱんとマヨコーンチーズの生地をカットしてベンチタイムと成形し2次発酵へ
少し洗い物とかしてる間に山食パンの発酵が終わり、カットしてベンチタイムの後に成形し2次発酵へ
ねじりあんぱんとマヨコーンチーズの余熱の間に生地に照りをつけるために卵を塗る
そして焼成
ねじりあんぱんとマヨコーンチーズが焼き上がって、お昼タイム
主人のお弁当の残りのアジフライと昨日の夕飯の残りのポテトサラダを食べて洗い物中に山食パンの2次発酵が終わり、焼成して焼き上がり〜🍞
小掃除始めました
昨日、ワールドカップ⚽️の日本戦
チュニジアに日本が快勝したのでテレビは1日サッカー⚽️の話題
朝は嬉しく見てたけど、何回も同じような事やってるとつまらなくなってテレビから離れる事が出来ました
予定通りコンロの掃除
換気扇からやればよかったのにと毎回思うの
今回も(笑)
なんでコンロから掃除するんだろうね
木曜日あたりに換気扇掃除します
明日はパン作り
水曜日は健診で病院に行くので木曜日になっちゃうな
焦らずゆっくりとやっていきます
お昼を食べてから散歩へ
思ったより蒸し暑くて、うっすらと汗かきました
それでも10,000歩を達成👏👏👏
明日も頑張って歩きます😀
