友からの暑中お見舞い | 青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

少し暇な時間が出来たので、何の脈略もない部屋になりそうですが、童心に返って絵日記風に始めてみます

 

暑中見舞いの

 

またまた嬉しい

暑中見舞いが届きました

 

先日の山梨の桃に続き

学生時代の友が桃を届けてくれました

四国香川の桃です

立派な大きさ

芳醇な香りと共に届きました

 

まだ誰の ものでもあらぬ 箱の桃

       大木あまり

 

今日7月23日は

『文月のふみの日』

今日はメールではなく

大切な友に感謝のハガキを書きました

 

 

頂く前にお礼状の

暑中見舞いを書いて投函してきました

 

友が丹精込めて

作ってくださった桃

美味しく頂きました

 

病間や 桃食ひながら 李描く

      正岡子規

 

美味い桃 上手く描けず 眺めてる

       カズ

 

 

幸せな美味しいを頂かせてもらいました

ご馳走様🍑です

 

暑い暑い危険な暑さの夏

そんな夏の楽しみは果物

 

初夏から夏にかけて旬は桃

とろける舌触りと甘い香りが魅力です

ありがたいありがたい届け物でした

 

 

今日もお立ち寄り

ありがとうございます