主治医に許可を頂き、ハローワークでの再就職活動を開始しました。前職を休職してその後退職した際に、ハローワークで受給の延長手続きをしていました。

体調が整ってから再就職活動を始める為です。

※この制度は私の様な病気療養中の人が体調を取り戻し再就職活動が可能になってから失業給付金を受給出来るので助かりますー!



早速、求人を色々と見ていますが…いやー仕事ってたくさんありますね〜

保有資格や条件等を色々と入れてもヒットする数が多くてびっくり(東京都内というのもあるかな?)その中で自分に合ったホワイト?な会社に採用されるのはもう、運もあるんじゃ無いかと思う。

年齢的にも転職に不利な感じがあるのでは?と不安でモヤモヤしていましたが、検索している分にはまだまだ再就職先はある感じ。でも、実際にエントリーしたり面談したりすると、年齢的な問題も出てくるのかな…

中には35歳以下と記されてるところもあるので。


とりあえず、キャリアとスキルの整理と自分にとって譲れないものを明確にして再就職活動に専念していこう!今の自分がどれだけ社会で通用するか!爆笑まぁ、やってみましょう!

行き詰まったらまたその時考えて。今出来る事を一生懸命に取り組みます!


イベントバナー