社会復帰に向けてゆっくりではありますが歩き始めました。

先日行った就労相談でボランティアを勧められ、早速行ってきました。


今回は小学生の放課後を見守るボランティアで、

学童とは違い、地域のセンターで遊ぶ子供達を見守ります。


小学生、元気ですね!小さい甥っ子はまだ小学生なので、そのパワフルさは分かっていたつもりですが大人数になるとすごい!笑爆笑

でもみんな礼儀正しいし、きちんとしている印象でした!

女の子はかわいいし、ませてて話をするのも楽しかった爆笑


職員の皆様とのコミュニケーションも子供達とのコミュニケーションもどちらもとても楽しかったです!更にコミュ力上げて行きたいと思いますニヤリ

ボランティアは、仕事が決まるまで今後も無理なく続けてみようと思います!