先日、カウンセリングへ行ってきました。

前回の続きでEMDR療法を受けました。


今回も過去のイヤーな出来事と向き合い、治療をしました。

進め方に慣れてきたのもあり、身体の反応や心の反応にも上手く対応出来ましたが終わると本当に疲れる〜

自宅へ帰ってから昼寝のつもりが3時間くらい寝てしまいました笑い泣き慌てて夕方の家事や夕飯作りをしましたー💦

そして夜もいつも通りに眠れました爆笑


EMDR療法は、受けた後に脳が自動的に記憶を整理してくれるそうなので治療後に何かしなければいけない事はないのですが、寝た方がより整理しやすくなるとの事です。

寝ている時に日々の記憶や経験が頭の中で整理されるのと同じシステムみたいです。


治療を受けた後数日は、なんとなく怠さがありますが心の調子はまぁ良い感じ。

前向きに家事に取り組めたり、日々の買い物も楽しめました。

なんて事のない1日を大切に過ごせることに感謝ですウインク


イベントバナー