先日漢方薬局で処方して頂いた『加味逍遙散』の煎じ薬を飲み始めてすぐに夫から「俺が帰ってきてからずっと動いてるけど元気そうだね。顔色も良い感じ。今日は何してたの?」と聞かれました。いつもなら夕食後の片付け前にソファで横になって休憩していたのですが、休まずにキッチンの後片付けを済ませる事が出来ました。

「今日は午前中にスーパーとセリアに行って色々買い出ししたよ、帰ってからそれらを片付けて、お昼食べて、にゃーすけ用のクッションカバー縫ったり、シャツのアイロンかけたり…洗濯取り込んでお風呂掃除して、夕飯作りしてー、色々やってたー。そういえば昼寝してない!!!

あれ?なんか気力湧いてる!」

「今日もあの漢方飲んだの?」

「飲んだ!効いてるってこと!?」

「だろうね、ここ最近で1番良い感じの動きしてるし。あの葉っぱスゴイね笑」

 

いや、葉っぱじゃないんですけどね笑!

 

 

 

 

煎じ薬の加味逍遙散の効果なのかもしれません!

自分に効く漢方はすぐに効果を実感するらしいので、私には合っていたのでしょう。

もちろん、漢方だけの力ではなくこれまでコツコツと身体と心の事を思って過ごしてきたのもいい影響を与えてくれていると思います。

カウンセリングも経絡治療も。

 

 

 

 

 

引き続き、自分に必要な事を取り入れて日々を過ごして行きたいと思います!