不動明王様に会いに。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 

 

 連休はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

メラメラメラメラメラメラ

 

 関東三大不動尊

 

 高幡不動尊金剛寺

 

 お護摩修行参加してみたくて

 

 行ってきましたメラメラメラメラ

 

 

 煩悩だらけの毎日を

 

 不動明王様の知恵の炎で

 

 焼き尽くす。。。

 

 

 ドンッのーまく

 

 さんまんだー

 

 ばーざらだん

 

 せんだー

 

 まーかろしゃーだー

 

 そわたやうんたらたー

 

 かんまんドンッ

 

 (ご一緒に)

 

 

 

 太鼓が鳴り始めると

 

 お不動様の剣(製鉄時に鉄が焼けてる感じ)

 

 が左右に動き始め

 

 先ほどまであんなに暑かった身体が

 

 何故か冷めていきました。

 

 炎もオレンジへと色が変わりました目

 

 

 奥殿に安置されている

 

 丈六不動三尊さまも間近で参拝

 

 しました。

 

                (撮影禁止パンフレットより)

 

 

 思っていたよりも

 

 全然 優しい顔で

 

 なんだか頼もしいラブラブ

 

 そう思いませんか。

 

 お姿は285・8cm。

 

 このお部屋でお不動様に

 

 話をきいてもらいました。。

 

 

 天井に飾ってある金の飾り

 

 何ていうのか天蓋?が

 

 一瞬揺れてましたビックリマーク

 

 

 大日堂では

 

 鳴り龍に会い

 

 ちょっと怖かったけど

 

 新選組にも触れました。

 

 

 日野市は新選組の聖地ですね。

 

 

 お迎えは

 

 ずっといてくれた鳩さん。

 

 お見送りは

 

 黒アゲハ蝶。

 

 

 そしてここで

 

 不動明王様が大好きになりましたドキドキ

 

 

 とっても明るくやさしい

 

 お寺でもありました。