不思議なことがいっぱい。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 毎日暑い日が続いています。

 

 

 諏訪の古代信仰・・・自然信仰

 

 諏訪地方には七不思議七木七石

 

 

 (霊木・霊石)

 

 七。。。。と呼ばれるものが

 

 あります。

 

 

 諏訪大社のご神事の一つである

 

 湛・たたえ 神事。

 

 という場所にミシャグチが

 

 降りてくる。

 

 

 たたえであったり

 

 たたえであったり。

 

 

 今日はその中の七石の中の一つ

 

 児玉石がある児玉神社へ行ってきました。

 

 

 

 児玉石は神が諏訪湖から引き揚げて

 

 ここに置いた。

 

 石にあるくぼみには

 

 乾くことがない水があり

 

 いぼにきく。。。とのこと

 

 。。。。。。ですが

 

 くぼみに

 

 水はありませんでしたアセアセアセアセアセアセ

 

 水滴? が光って見えました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

   

  裏に不動明王さまがいましたが

 

  そちらの赤が何故か

 

  気づき気になったのでした?

 

 

  (もう少し 調べてみます>>>

 

 

  そして

 

  時間があったので

 

  私の好きな手長神社へ。

 

  

 この場所が心地よいです。

  

        竜王神社では緑龍が出て

       きてくれ 蝉が一斉に

       鳴きだしたのでしたポーン

       

 

 

  この神社は自然が多く

 

  温かく 癒されます。

 

 

  神様は

 

  ゆっくりしていきなさいと。。

 

  言ってくれました。

 

 

  いつまでもいたいのですが

 

  この世には時間という

 

  制限があり汗

 

 

  しばしの間 時間を忘れ

 

  というより

 

  時間を忘れさせてもらいましたラブラブ

 

 

  諏訪地方の湛・たたえ

 

  巡りは又の機会に。

 

 

  諏訪大社はもちろんですが

 

  手長神社もおすすめですよ。