金のパワー。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

 

      手紙数あるブログの中・ご訪問・いいね。ありがとうございます。

 

 

   少しづつ ずっと行きたかった所を

 

  仕事の合間を縫って

 

  訪問しています(コロナで我慢していましたガーン

 

 

 

  私は山岳系の神社が特に好きですね。

 

  いつも

  電車・バス・徒歩を駆使しています汗汗汗

 

 

  

  今回は山梨県の金桜神社

 

  武田家代々の祈願所です。

 

  この神社のご神木

 

  黄金色の花を咲かせる金桜・うこんのさくら

 

  金運スポットで有名です。

 

  今年は開花が全国的に早いようで

 

  本来なら4月の下旬~のようですが

 

  桜が咲き始めていましたクラッカー

 

  

 

          なかなか 遠くて行けない方に金のパワーを

          お届け飛び出すハート

          桜開花時は金の気に満ちていると

          いわれています。

 

 

  桜の下で光のシャワーを浴び

  

 

  

  

  

  なんと これはトカゲ

  このトカゲさんにはこの旅で3回出会います。

  金桜の下。参道の階段。最後は昇仙峡でお別れ。

  トカゲさんにもスピリチュアルな意味がありますね。

 

 

  神社の拝殿には昇龍と降龍(名工・左甚五郎作)

 

  がいるんですが

 

  眺めていると パール色の大きな龍が現れました龍

 

  お顔よりも

 

  私の場合は色が最初に見えてきます虹

 

  メッセージ。。はてなマーク

 

  神様はてなマーク

 

  飛び出すハート良きかな。よきかなびっくりマークと。。

       神社内の桜が満開で喜んでいるのかな。

 

 

 

  それから近くにある

 

  夫婦木神社・姫の宮を訪れ

 

  昇仙峡の遊歩道を下り

 

  湯村温泉へ。

 

  

  

  今回の目的

 

  弘法大師空海の温泉に入る。 です。

 

 

 

  湯村温泉の弘法杖の湯へ行きました。

 

  お大師さまの伝説は沢山ありますが

 

  21あるといわれているお大師様の湯に入ると

   

  チャクラが高まるらしい。

 

  これで2か所目。

 

 

 

  秘境が多いので全部制覇できるかは??

 

 

  今回の旅は

  神社に植えてある花を持っていかないか~花。とか

  宮司さんと余談。

  予約がなかなか取れない宿のおかみさんに

  優しくされ。。。。と

  色んな出会いもあり

  

 

 

  ほんとにお天気にも恵まれ

 

  ゆっくりできました。。。

 

 

  久久久。。。しぶりに

 

 

  笑笑スケッチしてみました=真顔

 

 

  

 

  

 

 

  大きな龍はパール。。。うずまき泣

 

  想像・瞑想苦手な方ご参考まで目

 

 

  

  愛皆様にも届きますように。