富士山をどうしても見たくなり。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ

 皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 とっても寒い。というか冷た=い。

 

 

 日本列島は極寒雪の結晶

 

 

 最近 何か腑に落ちる事が多くなっています。

 

 妙に納得できてる。というか。

 

 

 先日

 宇宙の龍りゅう龍がなんと視えたといわれ

 

 宇宙流れ星目 私に?

 

 

 それに突き動かされたように

 

 富士山がどうしても見たくなり

 

 行ってきちゃいました。

 

 

 

 富士山とともに1900年の歴史ある

 

 北口本宮浅間神社と

 

 日本三大金運神社と呼ばれている新屋山神社

 

 を訪れました。

 

 

 

       戸隠神社の参道とはまた違った

       杉。凄い。

 

    太陽のパワーも増していたのです。

    樹齢1000年。   

        

 

 富士山の女神である

 

 このはなさくやひめが主祭神ですが

 

 ヤマトタケルノミコトが御東征のおり

 

 この地を通過し大塚丘にお立ちになり

 

 富士山を御遥拝され

 

 富士山富士の神山は北方より登拝せよ。

 

 とされて祠を立て祀ったのが始まりとされています。

 

  

      大塚丘

 

  ここまではあまり人が来られないようで

 

  誰もいませんでしたがとても神聖な気持ちになりました。

 

 

  杉参道の上を大きな龍が泳いでいて(この地を

 

  守っている。古きもの良きかな。大事に。と

 

  心が研ぎ澄まされました。

 

 

  

        紙垂がきれいに揺れて。

  

  新屋山神社は

 

  山神社左矢印こっちの看板があったので

 

  山神社?

 

  新屋区の山神社だそうです。

 

 

  鳳凰と黄金の龍の彫刻は鮮やかで

 

  恵比寿様や大黒様が。。。金運ベル

 

 

  やっぱり金の龍=。

 

 

  山の神様は願いをよく叶えてくださる。

 

  と 言われていますね。

 

 

 

  4月までは閉鎖ですが

 

  今度は奥宮まで行けたらな。

 

  後

 

  宇宙のりゅう については

 

  もう少し深めます。