善光寺参り | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ皆様こんにちは。

 

  数あるブログの中ありがとうございます照れ

 

  外は暑いですが

 

  家の中も暑く・何処へ行っても

 

  人と車の混雑ですね汗汗

 

 

  お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

  天然石も大好きな私ですが

 

  地球の化石 と 鉱物展 なるものを見に

 

  長野市へ行きキラキラ

 

  

 

  その足で

 

  善光寺参り してきました。

 

 

  善光寺は無宗派の寺院で

 

  日本最古の一光三尊阿弥陀如来が

 

  本尊です。

 

  江戸時代には

 

  一生に一度は善光寺まいり。

 

  と言われるようになりました。

 

  

  

 

  善光寺のお盆まいり  限定御朱印です

  (ラッキーチョキ

 

  お盆まいり

  

 

  古来、善光寺は極楽浄土なり。

 

  と 口々に伝えられ

 

  極楽往生を願う多くの人々が

 

  阿弥陀如来さまとの仏縁を求め

 

  山河を超えて信濃へやって参りました。。。。。。。

 

  。。。。。先に旅立った愛する人・もう一度会いたい人

 

  と 今共に ここにいるという心待ちで極楽に思いをはせた。。。。

 

 

 

  

  この時期にいいお参りをさせて

 

  いただきました流れ星