使い回しでごめんなさい | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。



これは一昨年、
みなとみらいエリアの全館ライトアップイベントのときに撮った一枚です。
この写真は一昨年のブログに上げてしまっているわけですが、
このときの眺めが好きだったので再掲します。



今年はここに
来春から運行開始というロープウェイの
ケーブルが加わっていることと思います。
ロープウェイの支柱が建てられてから
ここに来て確認したことがなく、
どんな感じになっているのかわからないので
「思います」という曖昧な言い方です。



お出かけする機会が激減し
引きこもり生活をしている間にも
世の中は着実に動いています。
桜木町駅前では
ロープウェイ始発駅が熱烈工事中。
この町は眺めが目まぐるしく変わります。



変われば変わったなりに
いいことがたくさんあると思いますから
それはそれで楽しみにしています。



でも、あのとき大好きだった風景を
ヘタクソでも写真に残せてよかった。
お気に入りスポットの人混みに突入して
なんとしてでも撮る!!と臨んだ渾身の一枚だったこと、
この写真をどうしても見てほしかった方から
「いいね」いただいて嬉しかったこと、
いろいろ思い出せて楽しいです。



♪ふく〜よこいこい ふくよこい〜
という「日光山 輪王寺」のCMを
今年は今日初めて聴きました…
これを聴くといよいよ年末だと感じます。
(関東ローカル)



ちなみに今年も、全館ライトアップ
(TOWERS Milightという名前だそうな)は
12/24に開催されるそうです。
こんな時ですから、
是非お越しくださいとは申しません。
偶然見られたらラッキー、くらいに
覚えておこうと思います。