わにろす | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


昨年末にワニくんの物語が始まったときは、
まさか現実世界がこんなことになるなんて
作者さんだって思いもしなかったでしょう。



2020年3月20日に当初予定されていた
ギリシャから届くオリンピックの聖火を迎える式典やプロ野球の開幕戦は行われず、



今年の東京では、ワニくんたちみたいに
桜の木の下にシート広げてお花見するなんて
とんでもないこと、になってしまいました。



でもワニくんの住む世界で起きた
史上最も早い桜の開花」は
2020年の東京にも起きて、
それはまるで予言みたいだと思いました。



ともかく3月20日、物語は完結して、
只今さまざまなもの思いにふけっています。