ロケ地は外してるさんぽ | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


昨日夕方の日本大通り、
青いそよ風さんの道です。


銀杏は新緑が一番…と思い込んでいます。
高校生の頃、音楽室の窓から大きな銀杏の木のてっぺんが見えて、
いつもそれを眺めて部活やってたせいか、
春の、透き通るような銀杏の新芽の色を見ると
おもひでスイッチが入ってしまうのです。
きれいな声になりたくて、とにかくがむしゃらに歌ってたあの頃…
30年以上経って同じことしてる今(^^;;



(ここまで来たんだから
れいみさドライブのあの場所も
撮る気まんまんだったのですが、
この日は何かのイベントだったのか
交通規制のなんやらかんやらが道に並んで
あまり美しくなかったので諦めました´д` ;)










ベイブリッジと氷川丸を一緒に撮ろうとすると、
なんだかちょっと殺風景になる…
目で見てるときのベイブリッジは
どーん!とすごい存在感なのに。
目って無意識のうちに
見たいものを選んで見てるんじゃのう←誰








チューリップはもう終わりかけでした。
一週間前はこんな↓だったのに@横浜公園




代わって勢力を増してきたのが、

つつじ。汽車道で山盛りに咲いて、
鮫島ホテル(まだこの呼び方)を彩っていました。