2019/02/27 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


ただいまサントリーホールからの帰り道



ブラームスの『ドイツ・レクイエム』を
初めて聴いてまいりました



今日はt合唱団の舞台ではなく
公募で編成された合唱団が出演していたのですが
プログラムに載っていた名簿に
t合唱団の団員さんの名前を多数見つけ
みなさんの活躍ぶりに感心しきり



t合唱団では2月から
新曲の練習が始まっているのですが
それは選抜メンバーだけが参加できるもので
私は残念ながらお呼びがかかりませんでした



全員がオーディションを受ける曲の練習は
3月から始まります
ですから今は地道に自主練の日々です
でもでもこんどの曲はなんとロシア語…
意味も発音もちんぷんかんぷんです
演奏を聴きこんでなんとか似せようと
付け焼き刃で奮闘なう



そんな感じで今日
『sgtのブログ』は4周年を迎えました



(ここに住みついたのは2/25だったので
自分的には25日に思い入れがあるんですが
初投稿は27日なので、今回は
27日をアニバーサリーにしてみました)



これまで読んでくださったみなさま
お付き合いいただき感謝カンゲキです



…ひと月前の大きなできごと以来
いろんなことが頭に浮かんでは消え
なかなかまとまらないところではありますが



でもでも 刹那的でも断片的でも
アタマのモヤモヤの中から凝固した言葉を
のこのこ拾いあつめて
ここに置いていこうと思います
歌修行の記録もあわせて



つまりそれって今まで通りじゃん笑



取り急ぎご挨拶をと思いましたが
取り急ぎすぎて雑で申し訳ありません。。。