思い入れは強いけど気に入ってはないよ! | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


ZIP! 視聴なう


櫻井翔はなぜ挑戦し続けるのか?
というロングインタビューより


櫻井さんにとって最も思い入れのあるRap詞は
初めてシングルに採用された
『言葉よりも大切なもの』


でも本当は「いっぱいある」


その中で
「これTVに流されるんですよね?」と確かめた上で
ちゃんとMVが存在する曲を選ぶところが
いかにも櫻井さんらしい気遣い


Rap詞を自ら手がけるようになって
ずっとアルバム曲にばかり収められていたのが
初めて表に出ることになった
そういう意味で思い入れの強い一曲


そこにあえて
「思い入れは強いけど
気に入ってはないよ!」
と ちょこっとだけ本音をのっける


そんなところもまた櫻井さんならでは


周りの要求にすぐ応えられる けど
周りの要求にただ応えるだけじゃない


仕事のできる人ってそうだよなぁ


櫻井さんのしなやかさにグッときて
朝から幸せでした