一回聴いた! | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


「未完」


まるで壮大な実験みたいな歌
難しすぎて口ずさむの不可能?


実験みたい、という印象は
これまで大野さんのソロ曲に対して抱いてきたけど
この「未完」は5人総がかりで
5人5様 それでいてひとつの
果てしないものに挑んでる感じ
つまりそれだけ
全員のレベルが上がってるってことなんだ!


「未完」だから
曲としてのまとまりなんか
はなっから責任取る気がない
好きか嫌いかで言ったら 嫌い
こんなの ごっちゃごちゃだよ!


なのに


今できることを惜しげもなく
崩壊寸前のギリギリまで出し尽くす
どこに向かってくのかわからない
そのヒリヒリとした不安感まで
道連れにして楽しんでるような


そんな5人がたまんなくカッコいい


惹きこまれるのをとめられない


やばいな 嵐


しがみついてないと
吹っ飛ばされちゃう