もうすぐ本番(おみやげ写真追加しました) | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


〈本日のおみやげ〉

{2E867475-78E6-4825-B82F-3333FC5C3900}

灯ともしごろはまたステキでしょ♡
がんばった自分へのご褒美だい。




















{A4020543-8AD6-4852-A03F-3DAFF8CC0FB5}
ねぇあなた



{4B8E3E92-6A74-45C1-BEA9-E44E5BE8E538}
どうしたんだい


私たちもうすぐ本番
なのですって


ああ ここの三女くんの
学園祭のことだね
そう言えばこの週末だったね


私たちの持ち場はどうやら
受付ではなくなるようね


まぁ持ち物には厳しい学校だから
僕たちのようなものは
いくら学園祭でも大っぴらには
出しづらいんだろうね


私たちのこと
知らない方も多いでしょうしね


だから三女くんの出番のときだけ
僕たちは彼女の肩に
ピンで留められるのだそうだ


出番…ステージの司会のことね
連休明け急に寒くなったから
風邪気味になっちゃったみたい
それでマイクを持って司会なんて
心配だわ


とくに今月に入ってから
遅くまで 寝る間も惜しんで
学園祭の準備を頑張ってたからね
疲れもたまってたんだろう
だがそれも青春の思い出になるさ


それにしてもあの
三女ちゃんが司会だなんて


僕もね それがちょっと意外なんだ
だから楽しみにしてる


無事に進行できて
みんなに喜んでもらえるといいわね


僕たちの分身が
すてきな場所に案内してもらって
パワーをチャージしてきたろ
だからきっと僕たちにも
その力が宿ってるさ


そうね
きっとすごい力よね
それで肩から三女ちゃんを
励ましましょうね


三女くんなら
きっと頑張れるさ


元気で楽しく
お仕事できますように

















母の願いを勝手に
夫婦の会話風にしてしまいました
すみません


学園祭の企画部長という
大きな役割を果たすため
毎日てんてこ舞いの三女を


我が家の本棚の
ガラス越しに見守る夫婦は


改良型の「分身」が
やおよろずの神の集える地で受けた
ありがたい神通力を
リモート受信しているはず


どうかその力で三女を
支えてやってください




















ご参考までにサイズ比較
{6A73F523-5331-4039-B913-2F3CD0E172A8}

左の第1作は並太一本or中細二本取り
右は中細一本取りでできています

右は杖の向きを逆にしました
体を小さくした都合上
その方がつくりやすかったので

作り手の自己満足に過ぎませんが
右の新作の方が奥さんが美人(?)

これから坊主7日目の修行に
行ってきます!