ミスチル写真展 | らららのら

らららのら

百姓日記

サク日、
仙台PARCOのミスチルの写真展に
チル友○IROさんと行って来ました!




以下
ネタバレ?なので
これから行かれる方は
スルーしてくださいね~
















↓PARCO到着~
すでにHIROさんが中で待ってました!




↓正面入口の方にデカイポスターが!!
これを見ただけで
もうテンションMAXのHIROさんw



↓中に入って
会場入口前の写真を見て
キャーキャーΣ(゚∀゚ノ)ノ
なかなか中に入ろうとしないHIROさんw
え~もう入るの~と(笑)




そう言いつつ私もせっかく来たので
写真撮りまくりましたがw









あとお花が飾ってありまして。。

これは薮田さんから~
斬新なお花ね~
でも自分の写真展に
自分で花贈るって??
ん?
そんなもんなの?(^^;;



↓これはMr.Childrenから!
秋らしいお花ね~( ̄▽ ̄)



↓名前アップw






↓ポスターの前で記念撮影!
これ誰に撮って貰ったかというと
近くにいたスタッフさんw
HIROさんが「二人で写真撮りたいよね~」と言うか言わないかのうちに
スタッフさんに声掛けてて
頼み慣れてるな~と思ってウケた(笑)




そんでようやく
中に入って…

2時間近くいたかな?
中にw

狭いのにね(^^;;




一緒に入った人達はもう誰もいなくなっててるというのに、私達はぐるっと見てはボックスに座って休み、また見ては休み…
もうどんだけ堪能してんだかね(^◇^;)

私は正直もういいかな~と思ったけどw
HIROさんが目をキラキラ輝かせながら
まだまだ見足りない様子だったのでw
思う存分見てもらおうと思って
もうイイヤと言うまで付き合いましたw







見た感想はね~


薮田さんがMr.Childrenの写真を
撮り始めたのが
シフクノオトからなんだそうで、

実は
私が行った初ライブがそのシフクだったので、薮田さんの歴史=私の歴史なんだなと思うと感慨深いものがありました(^◇^;)

ま~彼は継続中
私は離脱…という違いはありますが(^^;;


実は
写真展行く気なかったんですよね(^^;;
写真見ても仕方ないよな~ってw

でも、やっぱ昔の写真見ると
自分が熱かった頃のこととか思い出して
懐かしかったな~



とりあえず一通り見てから、

HIROさんに
「この中のベストショットは?」
と訊ねたら、

「みんなカッコ良くて選べな~い!」とw


あっそ!
そ、そうですよね~
熱狂的ファンというものは
そういうものなんですよね(^^;;




そんなわけで
サメチルの私が冷静に選んだ
部門別ベストショットを発表します(^ω^)


まずは
構図部門」
薮田さんが撮った写真の中で
一番いい構図だと思ったもの。

それは「かぞえうた」のジャケ写!
桜井さんがチェックのシャツ着て青空の下に後ろ向きに立っているアレ!

2011年3月27日と書いてあって、
あ~震災後わずか2週間程度で
あの曲作ってくれたんだな~と。


あと、仙台だから飾ってたのか
他の県でもあったのかわからないけど
SENSE in the field宮城のリハ写真。
あの時の感動が蘇ってきて
泣いたな~泣いたな~
感謝でいっぱいだったな~って。


なのに今は・  ・  ・^_^;







あ。ちょい話しが反れましたが

続いて「桜井さんの顔部門」w

色んな可愛い顔ありましたけど
やっぱあの誕生日のケーキを目の前にして
作り笑いしてるやつかな!

作り笑いというと人聞き悪いけど
ライブ前に風邪ひいたかなんかで
声が出なかったらしく
ほんとはケーキどころじゃないけど
せっかくスタッフが用意してくれたから
ありがたいし…みたいな
そんな表情がね。

ほら私、マスクしてるとことか
ちょい弱ってるとこ好きなんで(^^;;






続きまして「カラダ部門」w

これまた色んなハダカの写真…
あ。上半身だけですけどねw

がありましたけど、

一位はアレですよアレ!!

コマネチラインといえば
わかってくれるかな?

腰骨と腹の腹筋の間に出る線というか。。

桜井さんもこの線あったんだな~と
ニヤニヤw



それをHIROさんに言ったら
「へぇー!その線てカッコイイんだ~
私、桜井さんのカラダには興味ないんで~」とか言ってたけど、

ホントか?(¬、¬) (笑)




まぁまぁ
本来のファンなら
こんなランク付けなんて野暮なことは
しないんでしょうけど(^^;;
サメチルなのですんません!




サメチルついでに
ちょっとダメ出ししていいですか?(^^;;



あの~
会場内に上から箱が
ぶら下がってまして、、
行った人はおわかりだと思いますが、
釣り鐘みたいになってて
その中に頭突っ込むと
メンバーヒトリヒトリの写真が中にあるんですけど、

せっかくあそこまでするなら
も少しドアップの顔とかさー。。
等身大の顔の大きさで
しかもカメラ目線の顔とかだったら
より楽しめるのにね~!

ほら見つめ合って
二人きりの世界に入れるでしょ!!

ま ~JENと見つめ合うのは
辛いものがあるけどw

あ。でもブラオレのペンキかぶったやつはJENが一番カッコよかったけどねw
ナイスフォローw





あと、薮田さんが書いたコメントが
中央のブロックに書かれてるんだけど
わかりにくい(^^;;
写真のすぐ下にコメント書いてあれば
分かり易いのにな~

年代もバラバラに並んでるから
訳わかんなくなるよね(^^;;
あ。私だけか!!(;∀;)


あと、
フォトブック?
私は買わなかったので
HIROさんに少し見せてもらったけど、
あれ、なんであんな余白多いんでしょうか(^^;;

私が貧乏性だからですかね(^^;;
もっとキチキチ詰めて
写真ももっとデカくすればいいのに(;∀;)
すんません(^^;;
余計なお世話でしたね(^ω^)





ま~ちょいちょい
文句も言いましたが
とても楽しかったです(・∀・)ゞ







写真展出てからランチ󾦀
私はパスタのランチセットを!





↓食後にはコレ。
オーオーベイベー
通り雨が上がるまで
カプチーノでも頼んで待とうか~♪
…雨は降ってなかったけど(笑)




ご飯を食べながら
チルトークやら
日常の話しなどなど
話しは尽きることなく
とても楽しかったです(^ω^)

でここでも長居して
若干ヒンシュクかってたみたいですね(^^;;
ま~席ガラガラだったから
よしとしましょう!!←





店を出てから
その後の予定立ててなかったんで
ブラブラしようと思ってたんだけど

なんでかドロスの話しになって
11月の仙台のライブに行く話しをしたら、

HIROさんが「その場所わかるの?もしわからないんならこれから下見に行ってみる?」と!!


「え?いいの!!!」と、
この日一番のデカイ声が出る私w


そんなわけで
会場まで歩いて下見に!


スマホで地図見ながら歩くんだけど
どうも使い方がイマイチで(^^;;


ま~なんとか着いて
場所確認できたんでよかったです!
ありがとう♡

ちなみにその日は
ゆっこさんの今どハマリしてる
UNISON SQUARE GARDEN他のライブがあったようで会場までは立ち入り禁止で行けませんでした。



当日券出てたよ!
観たかったね!なんて
勾当台公園の滝?のそばで
休みながら話したけど、
流石にそれは無理だったので
地下鉄に乗って仙台駅まで戻りました。





そんなこんなで
仙台駅からそれぞれバスで家路に~





あ~楽しかった♥
HIROさんとはなんだかんだで
5回位会っていて
もうリア友みたいな感じ♪


今度はいつ会えるかな~

ミスチルがライブやらない限り
会えないかな?

まぁなくても
何かで会いましょうw




ではほんとに
ありがとうございました(´∀`)


あ。お土産もありがとね~
美味かったよ~(●´ω`●)









最後に
未完ひとめぼれレポ書かなくて
ゴメンなさい(^^;;