夕飯のオカズからの~弁当オカズ | らららのら

らららのら

百姓日記



一昨日のオカズ
「レンコンのはさみ揚げ」
鶏ひき肉をレンコンではさんで揚げ焼して
甘辛タレでからめてみました。
ちょい焦げてるけど
モチッとして美味しかったよΨ( 'ч'♡ )




次の日、弁当に残り物in( ̄▽ ̄)
この日は旦那のだけだったから
適当弁当w
いつもか(^_^;)




レンコンといえば…

夏に蓮祭り行った時のこと思い出したw
船で蓮沼廻ったのよ!
デカイっしょ!!





↓中身w





↓花が咲き終わったやつ。




↓この実、生で食べれるって知ってた?
生栗みたいな味だったわw









季節外れの内容ですんません(^^;;








で、昨日は
「サーモンのサクサク揚げ」?
ケンタッキー
の真似して←
サーモンを細長くスティック状に切って、
粉を水で溶くタイプの市販の唐揚げ粉で揚げただけw
これにタルタルソースかけて食べたら
美味しかったΨ( 'ч'♡ )
またまた焦げてるけど(^_^;)




んでこれまた
今日の弁当にin( ̄▽ ̄)
ぐちゃぐちゃでなにがなんだか
わかんないね(^^;;










今晩は簡単にネギトロ丼にしようと思ってるんだけど、そうすると明日の弁当に入れるオカズがなくなるんだよな~(^◇^;)



ハハwどうでもいいね(^^;;




10/8追記
ネギトロ丼からの~今朝の弁当。
残り物のオカズがなかった為
ほぼチン弁当に(^^;;


てか、食べる人的には
夕飯の残り物が入ってるのは
きっと嬉しいことではないんだろうな~
作る人的には超助かるんだけど(^◇^;)