沼 | らららのら

らららのら

百姓日記

今日は昨日までとは打って変わって
涼しい一日でした!



朝6時頃起きたら秋のような涼しさ。

車庫を見ると息子の車は既になく…

あ~そういえば朝早く起きて
釣りに行く!って言ってたな。。

あいつも好きだな~

私は寝てた方がいいや!なんて
思いつつ…



旦那の弁当詰めて…




洗濯したり

掃除したりして

家事を終わらせ

一息ついてると


息子から電話が!

ちょっと焦ってるような感じで
「おっかー今どこにいるの?」と。

「え!うちにいるけど…」
(まさか、沼に入って溺れてんじゃないよね?誕生日のプレゼントに腰に巻く浮き輪みたいなのを買ってあげたのちゃんと付けて行ったかな??)

「なに?どうしたの?」と訊くと







言いにくそうに…






「車の鍵無くした(^^;;」と。





えーーーー!!!!


マジか!!





まぁ~溺れた訳じゃないから
よかったけど(;∀;)


ほんで合鍵を届けてほしいと言われ…

まぁ仕方ないから行きましたよ。

どうせ暇だったしね(^_^;)





ただ場所が行ったことのないとこで、

しかも遠いのよね^_^;

車で1時間とかかかる。。




とりあえず教えられた通りに行って

なんとか近くまでたどり着いたんだけど、



そこからが問題というか、

似たような沼がいっぱいあるのよ!




↓あ!沼あったー!と思ったら
息子の姿がない。

電話したら
その沼じゃない!と。


↓ほんで、
引き返してまた違うとこに向かい走ると、

あった!あった!沼が!!

でもここにもいない(ノД`)




↓またまた別の道を走って
沼に出たけどどこにもいない!

てか、どんだけ沼あんだよ!!




↓まぁ、結局行ったり来たりしてるうちにやっと居場所わかって
無事鍵渡すことができたんだけどね!
やれやれ┐(´д`)┌

しかしなんて広い沼なんだろー!
これ、ただ鍵渡しに行くだけだから
まだよかったけど
溺れたー助けてー!!なんてことだったら
パニックになってたよね!
そう考えると恐ろしいー(/_;)






で、ここまで来てすぐ帰るのも
もったいないな~と思って
ちょっと遊んでいくことに^_^;

さっきの沼の写真に
蓮の花がいっぱい咲いてましたよね!

この近くでハス祭りやってるとこがあるらしく

その公園みたいなとこに車停めて…



↓ソフトクリームを食べつつ…



↓風車があるとこまで登って
行ったんだけど別になんもなくて^_^;



でもまぁ沼が一望できて
なかなかいい眺め!

↓ちなみに赤い屋根の船が見えますが
これに乗ってハスの花の中を
遊覧するのが有名みたいなんですが
さすがに一人で乗るのもな~ってことで
これには乗らず上から眺めるだけで
帰ってきました。

てか、ハスの花ならさっき探しながら
たっぷり見たからね^_^;




そんなわけで帰ってきたんだけど

思いもよらず
蓮の花見られてよかったわ!

自分で言うのもなんだけど
転んでもただで起きないっていうね^_^;






それからイオンに寄ってw
立ち読みしたりw
ラーメン食べたりしてw

夕方4時位に帰宅。。





帰ってから今度は

お盆が近いので

お墓の掃除に行って来て…






それが終わってから
今度は畑に行って、

↓初物の枝豆ととうもろこしを
採ってきて茹でて…



↓立派なのもあればちっさいのもあり^_^;







そんなこんなな一日でした(^◇^;)






あ。そういえば、
娘のアパートの鍵の件ですが、
その節は皆さんにご心配おかけしましたが

あの後
鍵を前のより防犯性の高い鍵に
取り替えまして…。

とりあえずそれから1週間位経ちますが
何もないようなのでまず一安心。
色々アドバイス頂き
ありがとうございましたm(__)m


しかし娘といい息子といい
なんか鍵で騒がされるな~(^_^;)



あ~

出会いの数だけ別れが増える、じゃなくて
子供の数だけ心配が増える、だわね(^_^;)