こんにちは

サラリーマンはじめて25年

子連れ旅行歴15年

ソロ活初心者の

こえです




息子とスキーをするようになってから

いつか

白馬八方尾根スキー場に行ってみたい

と思っていました


しかしながら

夫いわく

あそこは

滑れる人たちがいくとこ

だそうで


我々夫婦のような

にわかスキーヤーには

敷居の高いゲレンデのようで

突撃する勇気がなく


そうこうしているうちに

息子はどんどん滑れるようになって

八方にも通うように

(親は帯同しません)




八方のゲレンデはどんなところなのかな?

こころのどこかでずっと気になっていたところ


沢山雪が降ったこの週末の様子がYouTubeに


現地速報とのことで3/10日曜日の動画が

3/11月曜日の午前中にはアップされてます

編集はや!



さっそくみてみました


ゴンドラ待ち、リフト待ちしている

スキーヤーのみなさまは

上級者のいでたち


ゲレンデも私が滑るのはちょっと厳しいかな?

というコース



吹雪いている様子とか

あ、この感じ経験あるー

とか


ガスってたのがパーっと

晴れていく瞬間

気持ちいいよねー

とか


スキー滑走レベルに関わらず

雪山で過ごす時間って最高😃な

・リラックスしている時間

・冷たい空気

を思い起こすことができました


これも自分自身が体験しているからこそ

感じられることなんですよね


ありがたいことです



白馬八方尾根スキー場は

しばらく雪のコンディションよさそうです

春スキーに出かけてみてはいかがでしょうか?


私はぼちぼち来シーズンの計画を立てようと思います



我が家のスキー場通い