第二期輝きママピラティスインストラクター資格取得養成コース参加の小野寺さんからの感想です。 | ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

ヨガインストラクター資格取得養成講座スクール 専門学校 神奈川県 川崎市 横浜 東京 埼玉 千葉 子連れ受講OK 習い事

溝の口・宮前平・新百合ヶ丘・武蔵小杉・登戸・相模原・町田・成瀬・センター北・北山田・綱島・戸田・飯能・小田原・厚木・湘南・藤沢・逗子・戸塚・永山・所沢・石神井公園・大泉学園・ひばりヶ丘 吉祥寺・練馬・中井・船橋市・北海道・多摩・熊本県・滋賀県大津開催予定

輝きママフラダンスインストラクター講師資格取得養成スクールコース

いつもありがとうございます。

感謝しております。

同じグループの第二期輝きママピラティスインストラクター資格取得養成コース に参加された小野寺さんから受講されて見た感想を頂きました。

感想はこちら!

子供のころからずっとスポーツが好きで、出産前にはマタニティーコースのヨガやダンス。子供が二人になってからも親子リトミックやダンス・・色々通ってきました。

しかし引越しをしてから、今住んでいる地域に子連れで身体を動かす場所がありませんでした。

ピラティスも、自宅でビデオでやってみる程度・・でも一人では面白くありません。

色々探しているときに、こちらの養成コースと出会いました。
どうせやるならば深くならいたいな~と。


しかし上の子が幼稚園、下の子もいるし、一期の時はスケジュールが会わず、迷っているうちに満員御礼・・・・


これは迷っていてはだめなんだと後悔していました。


そして待ちに待った二期募集。


こちらのスケジュールも何日か幼稚園の行事とかぶる・・・だけど、行きたい!!


正直強行と勢いで申し込んでしまいました。

でも、幼稚園の行事を第一に、遅刻してレッスンに参加したときもありましたが、きちんと受け入れてくれて、本当ママにはありがたいクラスでした。


同期もママだから、色々な話も出来るし、新しくお友達が増えて楽しかったです。

レッスン内容も、体のこともきちんと詳しく教えてくれて・・・


時折はさむ楽しいお話も、飽きることなくレッスンに通えた材料でした。


それどころか、本当毎週レッスンに行くのが楽しくて楽しくて・・ストレス解消にまでなりました。

私は基本、単身でスタジオに行っていましたが、誰にも見てもらえないときは、連れてきてよいよというこのクラスに、気持ちも楽でしたし、実際一度預け先がなくお世話になりました。


子供達は毎回一緒にきたいというほど、お友達とも楽しく遊べて、親子でいいクラスだな~と思います。

正直、アウトプットの時間をとることや、試験勉強の時間は、大変だけれど、それ以上に得るものは大きいです。想像以上です!!本当にやってみてよかったと思っています。

1月初めに合格を頂き、本当は4月以降クラスを作ろうと思っていたのですが、なんだか本当にピラティスが楽しくて・・・宮上さんや同期の皆さんの助けもあり、現在週1日程度の、単発レッスンを持っています。

皆さんお子さんをつれて、楽しいと来てくれる。


そんなクラスを開けていることに、とても幸せに感じます。

これも本当に、宮上さんをはじめ、ピラティスを教えてくれた先生、同期のお二人、そして支えてくれた家族、友人の皆様のおかげです。

これからも日々精進して素敵なインストラクター目指します!!

小野寺 幸恵


幸せを感じて楽しそうですね。



これからが長い道のりですが乗り切って行きましょう。



感謝。


ワクワクヨガ協会



代表 宮上将志


輝きママヨガインストラクター講師資格取得養成コースに興味があるあなたは今すぐinfo@yasegumi.com までヨガ養成コース詳細希望でご連絡下さい。