日経平均517円安 会社の売り上げ前年比15%ダウン 生活コスト増し増し | 小遣い2.5万円の妻子持ちリーマンの愚痴吐露と隠し資産を運用して隠れ家を得るまでがんばるブログ

日経平均は順調に下がる。

アメリカの暴動略奪が収まらない、コロナが加速しているから不透明感が強すぎる。

今は株を買うよりキャッシュポジション高めるほうが良いのかな。

 

そして会社の業績が目に見えて悪化してくる。

これはまずい。

テレワークでデスクワークは効率的になったかもしれないけど、そもそもの売り上げ・仕事が減ってきている感。

やばいですね。

 

重量税、車検がきつい。

微妙に光熱費も増えている。

子供の成長で学費もかかってくる。

社会保険や所得税はじりじり首をしめてきている。

生活コストを削減しないとやばい。

 

 

困難な状況になると、ぼっちになりたい波が高まる。急に逃げたくなる気持ちが高まる。ひさびさに波が高まってきた。

生きていく楽しみ、目標はやはり隠れ家しかない。

あー一人の時間が欲しいな。

人付き合い苦手なんだよな。

ワンルームの部屋で半日でいいからひきこもりたい。

 

隠れキャンピングカーもいいなあ。

アメショー君と二人だけで旅に出たい。

家庭と会社と親戚付き合いのしがらみを解き放って二人旅にでたい。

一人と一匹だけならアルバイトでくらしていけるかな、と妄想すると楽しい。