東北学院大学経済学部経済学科に

 

2名合格しました。

 

 

2人とも総合型選抜での合格です。

 

1人はすでに1次試験でBの評価、

 

つまりほぼ合格の評価をもらっていましたので、

 

心配はしていませんでした。

 

もうだいぶ前から

 

小論文の添削を繰り返していましたし。

 

 

ただ、もう1人はCだったので、

 

かなり不安がありました。

 

2次試験直前は塾で毎日のように小論文を解き、

 

さらに面接の練習もしていましたので、

 

それが効いたのでしょう。

 

 

1次試験前は、

 

「高校で小論文も面接もやっているから大丈夫」

 

ということだったので、

 

塾としてはあまり対応はしていませんでした。

 

そこでしっかりとやっていたら、

 

もう少し楽な受験になったのかもしれません。

 

 

兎にも角にも、おめでとうございました。