実はずっと私と一緒に働いてくれている
当塾の専任スタッフが、
少し前から体調不良でお休みをいただいています。
今は受験も終わりましたし、
塾生の数も少ない時期なので、
一年間で一番余裕のある時期です。
ですから、私がそのスタッフの業務を
しばらくの間引き継ぐことに関しては何の問題もありません。
ただ当塾の場合、月曜日から土曜日が営業日で、
模試や試験対策、補習等があるときは
日曜日も教室を開けていました。
つまり時期によっては
ほとんど年中無休に近い状態になります。
今までは交替で休みを取ることができましたが、
しばらくの間はそれも難しくなります。
それに何かあったときの予備日も必要ですので、
4月から当分の間は、
日曜日に加えて月曜日も休校日とさせていただきます。
実は今年度は、過去最多の塾生数だった昨年度よりも、
さらに塾生が多くなりそうです。
その状態で塾の授業日を1日減らすわけですから、
春の段階で定員いっぱいになることは、
ほぼ確実です。
そのスタッフが復帰したら、
まだ月曜日にも授業を行って参ります。
それまでは大々的な生徒募集を行わない予定です。
それから、当塾では今まで入退室をご家庭にメールでお知らせする
「ほっとメール」というシステムを導入していました。
ただ、そのシステムもかなり古くなりましたので、
新年度から新しいシステムに変更する予定です。
今後はアプリ等を通して、
塾側から様々な連絡をお伝えしたり、
逆に保護者の方から欠席の連絡をお受けしたり
することができるようになります。
正式な運用は、5月からになる予定です。
4月に入ったら、その登録のご案内をお送りいたします。