役者「松重豊」さんに学ぶ自分軸 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 私は最近、ネットフリックスで「孤独のグルメ」をよく観るのですよ。 

 

 ストーリーは雑貨輸入商を個人で営んでいる井之頭五郎(独身)が仕事で出向く様々な都市で食事しまくるお話。しかも、グルメ雑誌などには頼らず、彼の勘でお店を探して食べまくる。

 

 主人公を演じるは、松重豊さん。

 

 この人、凄いなと思うのですよ。

 仕事への意気込み、男気を感じる。

 

 食べることがメインのドラマですから、食べなきゃいけない。人間だから体調が悪いときや食べたくないときもあるでしょうに。マイナス部分、どこをどこ探しても見当たらない。主人公として食べている。一口食べたときの表情や、「いただきます」「ごちそうさまでした」を言う時の柔らかさが本当にいい。もう感動。

 

 私は松重さんに、役に成りきろうを感じないのです。「俺は今、井之頭五郎だ!」を感じるのですよね。きっと松重さんのことだから井之頭五郎であるために撮影のスタッフや撮影協力のお店を凄く大事にするのだろうと思っていたら、やっぱりそうなのですって。

 撮り直しのときも気持ちよく食べてスタッフを大事にする。使わせてもらったお店へは後で個人的に食べにいかれるそうですよ。

 

 仕事は特にそうですけれど、自分だけでは成り立たないじゃないですか。だからこそ、自分がどう在るかの自分軸って凄く大事なのだと思えます。

 

 もし松重さんにお会いできたら「あなたの仕事のミッションはなんですか」と、お訊きしたいのですが、きっと「演じているときには役であること」とお答えしてくださるかもしれない。そう思えて仕方ありません。

 

 ミッションを伺わなくても、この人のミッションはこういうことだろうなと思えるようなことを感じさせてくれるって本当に凄いことだと思います。そういう人から自分の軸の在り方を振り返って考えてみることも大事ですよね。

 

 あなたは自分のミッションを人が感じてくれるほどに表現していますか。自分軸を持っていますか。

 

27日の自分軸セミナーで、ミッションを固めてしっかりと生きていける軸を作ることができます。是非ご参加くださいね。お申込みは本日24日までです。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

☆ーーーーー☆

 

お申込みは本日24日までです。

 

🚩第17回潜在意識セミナーは

6月27日14時「自分軸を作る!」

Withコロナ時代にこそ

~ミッションをしっかり持って、しっかり生きる~

「もう惑わされない自分軸セミナー@Zoom」

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12677862067.html

自分軸で自立して働き方を充実しましょう。

セミナー動画を差し上げます。

リアル参加できない方もお申込みくださいね。

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12677862067.html