自分軸:ピーク・エンドの法則を人生に利用する | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

【ピーク・エンドの法則を人生に利用する】

 

 ピークとは頂点、エンドとは終わり。

 

 ノーベル賞学者のダニエル・カールマン博士によると、旅行は一番心が動いた出来事と最後だけが心に残り、後は記憶から忘れ去られると。なるほどです。そうかもしれません。

 

 ピーク・エンドの法則を私は人生に活かせないかと思い、人生アドバイスに当てはめています。

 クライアントに「その日のハイライトを必ず作ってそれに向かって実行してくださいね。そしてそれをやり終えたことに満足しながら眠りにつきましょう」と。

 

 メインをやって満足を得て、嬉しく眠る。そういうピーク・エンドの毎日を作れば、いいエネルギーを維持したまま次の日に入れます。その繰り返しが目標達成を引き寄せ、人生を嬉しい物にしていきます。

 

 大げさなことでなくともよいのです。庭に植えたいお花を植えてみる、お弁当作りを頑張る、本棚の整理をしてみる、そういうこともその日のハイライトとして持ってくる。実行してやり遂げた気持ちで嬉しく眠る。

 

 ハイライトを設定して実行するとはその日を意図的に生きるということ。それがやるべきことをやることができる自分を拡大していき心を喜びで満たしていきます。

 

 毎日をピーク・エンドの法則に当てはめていきてみる。そうすることで心の中から他人への批判や社会への怒りも消していきます。嬉しく生きる人の心の中では人を批判する心も存在を縮めています。

 

 やればできる自分。嬉しく過ごせる自分を作り続けていきましょう。それが自分軸になると、なかなか叶わなかった夢が、叶えてくださいと言わんばかりにあなたの懐に叶う形をして飛び込んできてくれますよ。

 

 自分軸セミナーのお申込みは本日24日までです。すでに多くの方のお申し込みをいただいています。あなたも学びの仲間に入りませんか。大歓迎します。

 

 写真は近所の公園に可愛くいるウサギちゃんの恋人です。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

☆ーーーーー☆

 

🚩第17回潜在意識セミナーは

6月27日14時「自分軸を作る!」

Withコロナ時代にこそ

~ミッションをしっかり持って、しっかり生きる~

「もう惑わされない自分軸セミナー@Zoom」

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12677862067.html

自分軸で自立して働き方を充実しましょう。

セミナー動画を差し上げます。

リアル参加できない方もお申込みくださいね。

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12677862067.html