意味なくTVをつけていると外でも同様のことが起こる | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 image

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

右矢印山下純子個人コンサルティング

 

☆ーーーーー☆

 

 「会社から帰った後、観もしないのにずっとTVつけていませんか。それが原因ですよ」と、私が言いましたらね、まさかそこに原因があったとは! と、驚いていらっしゃいました。

 

 個人コンサルでクライアントが「純子さん、私、会社でやたらと話しかけられるのです。聞いてあげなきゃと思うのですが、仕事のことではありませんし。どう言ったらうまく断れますでしょうか。やたらと周りの人が話しているのがうるさくも感じます」と。

 

 そこでの答えが、ブログの冒頭で私が答えた「ずっとTVつけていませんか」

 

 それとこれと、どう関係があるの? と、思いますよね。大ありです。

 

 問題は人が持ってくるものではありません。ですから、外を探しても本当の答えは見つかりません。対策を打ったとしても、自分が変わらなければ、時と場所をかえて、又同じ現象が起きます。

 

 根本解決には、この現象は自分の潜在意識の中の何が共鳴して起こしているのだろうか? と、考えて答えを見つけた方が解決に結びついていきます。

 

 潜在意識は公私を区別しません。

 

 クライアントは、家に居るときにずっとTVをつけています。すると、潜在意識は、人の声や何かザワザワしたところに常に居たいと判断します。会社で仕事をしている部屋にはTVはありません。ならば、潜在意識はどうやってザワザワを叶えてくれるか。

 

 そうです。やたらと、話しかけられる。周りの人が話まくる。人の声がザワザワする。

 

 TVは箱の中でそれが起こっていますが、職場では会社の人を使ってそれが起こっています。箱の中で起こっているか、立体で起こっているかの違いはありますが同じ現象です。

 

 クライアントには、見たい番組だけ見て、後はTVを消すように、と。すると、必要なときにしか人が話しかけてこなくなります。本当ですよ。潜在意識的解決法とは、こういうことです。あらゆるところが結びついています。

 

 ブログをお読みくださっているあなたも、何かの問題を抱えていたら、外に解決法は無いと知ってくださいね。自分の潜在意識の中にある何がこの現象を起こしているのだろう? そういう考え方を持つと、思いもしないような視点で解決法が閃くものです。

 

 6月の潜在意識セミナーは「自分軸を確立する」セミナーです。あなたが持っている自分軸とは、あなたが信じることです。それが、いいことも悪いことも引き寄せを作動させています。いいことを引き寄せる自分軸に設定する練習をすることで、人生はいい方向へ動き始めます。是非ご参加くださいね。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

☆ーーーーー☆

 

旗第17回潜在意識セミナーは

6月27日14時「自分軸を作る!」

Withコロナ時代にこそ

~ミッションをしっかり持って、しっかり生きる~

NEW「もう惑わされない自分軸セミナー@Zoom」

自分軸で自立して働き方を充実しましょう。

セミナー動画を差し上げます。

リアル参加できない方もお申込みくださいね。

 

旗大人もたくさん参加して欲しい♪

子どもの自己啓発セミナー

7月3日10時「成果の出し方!」

成果とはいい結果のこと。

成果の出し方を練習しよう。

NEW「成果の出し方:子どもセミナー」@Zoom

セミナー動画を差し上げます。

リアル参加できない方もお申込みくださいね。