夜弁(よるべん) | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

 私は、ずっと自宅で仕事をしています。メインの仕事は物書きとコンサルです。ひたすら書いて、どんどこ読んで、ガンガン喋っておりますと、夜には少々お疲れモード。お腹は空くのにご飯を作る元気が薄れまして・・・。

 

 そこで、ランチを食べたあとに夜に食べるお弁当を作るようになりました。週に4回は作ります。

 

 超絶。楽ーーーーーーーー!

 

 お腹が空いたら、即晩ご飯が食べられる。お弁当箱にご飯が収まっているので、パソコンデスクの上で食べても場所取らず~。

 

 自分のライフスタイルに合わせた暮らしをするのって大事だな~と思えます。ストレスの軽減になって毎日がうんと楽になります。夜の洗い物は、お弁当箱とコップぐらい。これも楽ちん。

 

 自宅でのランチは、もともとヘビーな物は食べないので、何だか最近、食生活がヘルシーです。お昼は、たんまりサラダを食べています。そしてお味噌汁。気分転換に外に出かけたときのみ、ちょっと重たいランチを食べて、これまた満足。

 

 明日もお弁当を作ります。くふ。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子