ファーストペンギンになろう@学校では教えてくれないコト | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

NEWランドセル子供の日の子供セミナーランドセル

親子ばかりでなく一般の大人、学校の先生も受けて欲しい。

学校では教えてくれない大事なコト!

お父さんお母さん子供と一緒に自信の持ち方と集中力を学びませんか!アップ

5月5日「なんでも叶う集中力と自信の持ち方」子供セミナー@Zoom

子どもの対象年齢は小学生~大学生

セミナーのみ3000円

プログラム付き13000円

*リアル参加ができない方には動画を差し上げていますので是非お申込みくださいね。

お申込み締め切り日5月3日

 

image

 

 大人の皆さんはファーストペンギンをご存知ですよね。勇気を持って最初に行う人のことをファーストペンギンと言います。

 

 このファーストペンギンを子供たちに意識して実行させていくことで、大きな大きな自信となっていきます。ペンギンは生きるために海に飛びこまないといけませんが、子供たちにとってのファーストペンギンとは、学級会で発言をすることであったり、質問をどんどんすることです。心は少し恥ずかしくても年配の人の荷物を持って横断歩道を一緒に渡ってあげたり席を譲ってあげることも入ります。

 そういうことを積み重ねていくことで、自然とドンドン行動が取れるようになり、それはやがて大きな自信にも繋がっていくのですよね。

 

 5月5日の親子セミナーではファーストペンギンになろう!も話します。子どものうちから自主性を高める訓練をすることで大人になってからもしっかり行動の取れる人間になれます。

 

 子どものうちにも潜在意識に役立つ情報を少しでも多く取り入れていくことがとても重要です。私たちの人生の司令塔は潜在意識です。潜在意識についてもセミナーで触れますので親子で是非学ばれてみてくださいね。

 

 それにしてもファーストペンギン!ネーミングがいいですよね。子どもたちはペンギンをみんな知っています。ペンギンを見たり、ペンギンのキャラクターを見ると、条件反射が働き、潜在意識が行動へと導いてくれるようにもなります。

 

 5月5日のセミナーにはプログラムも用意してあります。セミナーに沿った形の14本のプログラムで構成されていてしっかりとワークができるようになっています。きっと子供たちは楽しみながら一生懸命に答えてくれることでしょう。14本のタイトルを公開します。

 

こちらの記事も合わせてお読みくださいね。

子供の自信の持ち方@学校では教えてくれない大事なコト

ダメだしの受け取り方@学校では教えてくれないコト

想像と妄想の違い@学校では教えてくれないコト

 

【なんでも叶う集中力と自信の持ち方プログラム】

 

はじめに 子供のあなたへ

はじめに 保護者・一般の方へ

 

1日目 どんなときに自信を持ちたいか考えてみる

2日目 カッコイイ決めゼリフで調子にのる

3日目 10分間の整理整頓(せいりせいとん)をする

4日目 自分をゲームの主人公のように育てていく

5日目 自信を持てない自分に自信を持つ

6日目 否定に気づいて自信を持つ

7日目 ダメだしを自信につなげる

8日目 ファーストペンギンになる

9日目 レッドゾーンにふみこむ

10日目 まほうのふうせんを使い分ける

11日目 おまじないのぎしきをしよう

12日目 自分とあこがれの人は一緒だから自信を持つ その①

13日目 自分とあこがれの人は一緒だから自信を持つ その②

14日目 才能(さいのう)を練習と気持ちで作る

 

おわりに 子どものあなたへ

おわりに 保護者・一般の方へ

 

☆ーーーーー☆

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

NEWランドセル子供の日の子供セミナーランドセル

親子ばかりでなく一般の大人、学校の先生も受けて欲しい。

学校では教えてくれない大事なコト!

お父さんお母さん子供と一緒に自信の持ち方と集中力を学びませんか!アップ

5月5日「なんでも叶う集中力と自信の持ち方」子供セミナー@Zoom

子どもの対象年齢は小学生~大学生

セミナーのみ3000円

プログラム付き13000円

*リアル参加ができない方には動画を差し上げていますので是非お申込みくださいね。

お申込み締め切り日5月3日