あなたは本当に望む自分に向かって動いているだろうか。 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

こんばんは。

山下純子です。

 

時間は掛かっても、

それに対しての労力を注げば、

そうなっていけるのだな、と。

私は実感しているのです。

 

左右にお皿のある秤(はかり)。

左のお皿に載っているのが今のあなた。

右のお皿に載っているのが未来のあなた。

 

いきなりそうはなれないのですから、

そう生きていきたいと思える

理想の自分に向かって少しずつでも努力する。

すると、天秤の右のお皿に載るあなたへと

徐々にシフトしていける。

やがて、右のお皿の方が重くなるわけです。

 

私は自分の人生に何を望むかって、

作家と講演で生きていく自分なんです。

そしてもうひとつ望むは、

私を受け容れてくれる会社に所属することと、

私を売ってくれる事務局でした。

 

半分叶いました。

本当に素晴らしい会社にお世話になれて、

感動するほど真摯に動いて下さる事務局の方々に恵まれました。

 

私は逆だと思っていたのです。

自分がもっと知名度を上げてから、

どこかの会社にお世話になれて事務局ができるのだろうな、と。

 

先に会社にお世話になれて事務局ができて、

しかも、本当にいい人たちです。

人柄素晴らしく、相手を思いやれる人達で、仕事も丁寧。

 

そりゃぁ、生活がかかっているとか、お金の入りが違ってくるから、

全員で頑張る、、そういうのもありますよ。

でも、その辺を超えたレベルで、いい人達と仕事ができて、

多くの皆さんに、いいものをご提供できることに、私は本当に嬉しくてたまらないのです。

 

会社と事務局の人に恵まれましたから、

私が、後半分叶えていくのは、

年間3冊以上出版していき、

多くの講演活動をしていくことです。

叶うと思えます。

それに向かって動いているのですから。

 

このブログを読んでくださる皆さん方、

あなたは、

自分が望む本当の自分に向かって、その努力をしていますか。

そのために時間を使っていますか。

それを行わなければ、それを叶えるためのことが揃ってきません。

 

私は作家と講演者で生きていくために、

何年も何年もかけておこなっていきたことは、

とてもシンプルなことです。

 

それは、

良質な文章を沢山読んで、沢山書く、です。

本も1万冊以上を読んできました。

毎日、少なくとも5千字以上を書き続けてきました。

本も1万冊以上を読んできました。

 

それを続けてきた結果、

今、素晴らしい人達と出会えて、仕事ができて、

お金を得ることができています。

 

皆さんの明日も素晴らしい日でありますように。

おやすみ前コラムでした。

 

山下純子