私たちは転んでも起き上がるしかない | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 
私たちの人生には、
とにかく様々なことが起こるのですが。
 
何が起ころうが、
無かったことにしたくても
そうはいかないのですよね。
 
何が起ころうが、
えんやこらさ、と、乗り越えていくしかありません。
 
転んでも起きて、
起きちゃ~また転び。
それでもまた起き上がるしかないんです。
 
まぁ、逆に考えてみると、
何も起こらない人生って
つまらないのかも、、しれせんけれどね。
人は、何かあれば困ると言い、
何も無ければ、つまらないと思う。
オモシロイ生き物です。
 
乗り越えていくには、
何が大事かって、
起こったことを肯定的に意味づけて捉えて、
これを超えることによって何を得られるかと
しっかり解釈できることが大事なんです。
 
超えて何かを得られると思っていたほうが、
ただ乗り越えることに必死でいるより、
お得感を持てませんか?
私は、持てちゃいます。
 
人は、何か起こってパニクッテいるときに、
いい考えなど、そうそう思い浮かびません。
普段から勉強して、
意味づけと解釈の方法を潜在意識に入れておくことが得策です。
 
私の人生にもいろんなことがありました。
離婚、病気、人との不和、愛犬の死、
そりゃぁ、私も人間ですからね、何かあると落ち込むわけですよ。
でも、それらひとつひとつにいい意味づけと解釈をして、
成長に繋げてきかたら今の自分があると思っています。
ただ、転んだだけじゃ、悔しいですもん。
 
10月25日14時からZoomで2時間半。
私が意味づけと解釈セミナーを行います。
是非是非勉強しといてください。
 
意味づけと解釈を学んでおくことは、
先に乗り越え方を知っておく、ってことなんです。
 
セミナーのみでしたら、一般ご参加価格は5000円。
今までに私のプログラムを受講なさって下さっている方の
セミナーのみご参加価格は3000円。
 
プログラムつきのコースは15000円と13000円の2種類があります。
 
時間は2時間半です。
10月25日14時からZoomで行いますが、
当日ご参加できない方には、
約2週間後にセミナー動画をお届けします。
 
詳しくは、こちらのブログをご参照くださいね。
各コースのお申込みフォームもブログの中にございます。
お申込み受付は10月22日までです。

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12628331082.html

 

 

写真は、2021年のスケジュール手帳。

モレスキンです。

黒猫招き猫さんオッドアイ猫が沢山です。

これで私に福が、たぁ~くさん集まってきてくれることでしょう。

これも一種の意味づけと解釈。

皆さんに来年も、ドバーット福を差し上げたいな合格

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子
 

**********************************
山下純子事務局(株式会社ハナサカス内)
【住所】〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-5
須田町藤和ビル3F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info

**********************************