2020/02/13 先生語録:選択を引きずらない、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

2020/02/13 先生のfacebook投稿全文

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/3166813110020111

 

【選択というものは、1度してしまったら、なかなか変えることができません。結果がよくなくても、受け入れざるを得ないところがあります。】

 

「置かれた場所で咲きなさい」が100万部を超える大ヒットとなり、今も売れ続けているのは、本のエネルギーと、自分の心の忍耐のなさを何とか変えていこうという多くの人の思いが結び付いた結果だったと私は思えて仕方がないのです。

 

様々な選択に対してですが、私はこう思う時があります。

職場を含め、住むところまで、自分が選んでいるようで、実は場所に選ばれているのかもしれない、と。

 

ここで自分を鍛えていきなさい、ここでの成長を終えたら、次の場所を用意してあげますからね・・私は、人間の計り知れぬところで何かが作動してそうなっているような気がしてなりません。

 

それを証拠に、そこで頑張る人が次のステージへとチャンスをつかんでいっています。その場で頑張れない人はどこに行っても頑張ることなどできないのです。

置かれた場所で咲くから、うちでも咲かせてあげたいな、、と何かが誰かがチャンスを渡してくれます。

 

すべては必要な経験です。

その人にとって必要でない経験が訪れることは決して決してありません。

経験をやり切る!これしかないのです。

 

人の成長とは、人の学びとは、自分で選んだこと・与えられた経験にどれだけ本氣で向き合えるかでレベルが決まってくると思っています。

 

筆者:山下純子

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。

 

先生の新刊発売されています。

時間管理の本です。

 

ムダとり時間術 ムダとり時間術
1,540円
Amazon