2020/01/30 先生語録:「うまくいっちゃった」は危ない!、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 
2020/01/30 先生のfacebook投稿全文
 

【本当に「できる」人は、なぜうまくいくのかという理由を知っています。

「こうすればうまくいく」と分かっているから、いつでもどこでもどんなときでもうまくいきます。

再現性を身につけています。】

 

私は多くのクライアントに言うのです。

セミナーでも講演でも語ることがあります。

 

「人はうまく行かない時に、なぜうまく行かなかったのだろう?と考えて分析するものですが、

それよりも大事なことは、うまく行っている時に、なぜうまく行っているのだろう?を分析解析して、

うまくいく方法を臨機応変に使い分けながらバージョンアップさせていくことです。」と。

 

時に偶然の産物もあります。

それで浮かれるのではなく、そこから学ぶこと。

これも物凄く大事なのですよね。

 

たまたまうまくいってデキタ気になっていたら、

先生の仰る通り、スポイルの結果になります。

これも原理原則のひとつです。

 

先生の投稿に出てくるスポイルとは

損するとか台無しということです。

 

筆者:山下純子

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。