2020/01/27 先生語録:細かく刻んでいく、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

2020/01/27 先生のfacebook投稿全文
 

【迷子にならないようにするためにも、大きな目標をできるだけ細かく刻んでいきます。】

 

水泳の巨星マイケル・フェルプスさんのコーチ、ボブ・ボウマンさんは、彼が現役のときにこう言ったんです。

 

「お前の目標は何だ?」

金メダルを取ることだ。

「違う、お前の目標は、AからB,BからC,CからD,DからEの地点を制していくことだ!」

 

まさしく、先生はこのことを仰っています。

 

東京駅に長い階段があります。

上を見たら遥か彼方が到着地ですが、私は1歩1歩を足元を見ながら上がっています。

すると、気がついたら到達点まで達しています。

私はいつもその階段で思うのです。人生の目標制覇と同じだな、と。

 

これは目標だけでなく、人間関係でも言えます。

「末永くお願いします」「これからもどうぞよろしくお願いします」と、多くの人達は言葉を交わします。

末永く付き合いたいから人間関係を築くのではなく、

会うたびに感じよく朗らかで親切であることをその人に続ければ、

後を振り返った時に長いお付き合いになっていた、、これがベストだと私は常々思っています。

 

筆者:山下純子

 

先生の新刊が2月5日に発売されます。

ムダとり時間術 ムダとり時間術
1,540円
Amazon

 

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。